朝から免許更新に
行ってきましたくるくる

今日を逃せば
また来週の今日

という風に
平日の朝
動くのにベストな曜日は
月曜しかないんですね~ガーン

しかも
受付時間が8:30~9:30の1時間!
9:30にならないと
講習始まらないって
言うじゃなぁ~いニヤリ

あたし
8:30に行ったから
講習まであと50分も
あるんですけど!!!!

ざんね~ん!!パー

一度帰って
玉子焼き焼きますからショボーン

って古いネタ
使ってみたよ笑い泣き

ほんと戻って
玉子焼き焼いて
また講習会場に
戻りましたからねアセアセ

朝からなんか
疲れましたガーン

星本日のお献立星
あたしが朝の準備の時に
いなかったもので
旦那にお任せくるくる

コロッケと白身のフリッターを
準備してくれてました

あざぁ~すニコニコ

マカサラと急遽戻ってから煮た
高野豆腐でなんとか
お弁当できましたルンルン

{9CFF49BF-E278-49E8-BACC-D61ED75F2807}

しかし慌ててたのねアセアセ

弁当箱の向き間違えて
ご飯のところにおかず
おかずのところにご飯
を入れてしまったさ~笑い泣き

そうなると
漬物と煮物の位置も変わるのよ…

今日の煮物は汁が少ないな
なんて漬物食べてない事を祈るキョロキョロ

ケンGー
今日も
ありがとうございました照れ
ほんとにたまぁにある
土日のケンGー弁当アセアセ

娘が忙しいなら
仕方ない!

私が土日だけ
なんちゃって娘に
なりましょうてへぺろ

ところで
ケンGーはこの地区では
ほぼトップの年齢びっくり

地区で独居老人対処で
会食だったり
お弁当を持って行ったり
そういう活動をしてるのね

ケンGーは
会食によく来てくれる

ま!それくらい元気なんだけど

地区の長老キラキラ
宝なので(笑)

なんと!
送り迎えのVIP待遇だよおねがい

そんなケンGーに
いつも揚げ物や肉入りの
コッテリ弁当を作ってるのは
あたしですパー笑い泣き

星土日のお献立星

うどん弁当ルンルン

ここの人たちはみんな
うどんやそうめん好きラブラブ

かき揚げは
手作りしたよ口笛

{0CC0031E-CC15-4656-BB9F-76506D862755}

そしてこちらは
鯖の塩焼き
いんげんのごま和え
そして肉じゃがキラキラ

豚肉は後から煮たから
柔らかくできてるよ口笛

{D97068AA-D755-4B3A-AE2C-5180F78B63A9}

そして日曜日~流れ星

お昼は老人会の会食で
どうやら一口カツ
だったみたいなので

八宝菜と麻婆茄子の
中華メイン弁当にしたよ…

てか
今日鯖の塩焼きにすりゃ
よかったとちょっと反省ねガーン

あとは小松菜とじゃこの卵とじ
サトイモの煮物ねウインク

{1751FCB5-5AC8-4293-8EC8-1E01B5B408CA}

丸美屋の
ピンクの花ごましおが
個人的に好きなのねニコニコ

なので日曜のふりかけも
それにしたら
まぁよく花が
咲くこと咲くこと

出過ぎたよキョロキョロ(笑)


いや~
滞ってるわ笑い泣き

毎日アップ
できなくなってますガーン

出し巻き卵を前に
ドド~ンキラキラ
置いてる写真ばかりなので
変わり映えしないと思ってる
そこのあなたおいで

多少の変化は
してるんだよ~チューぷぷっ

しかし暑いよねアセアセ
これで梅雨だっていうから
日本もおかしな気候に
なってきた感じ!?

天敵の日焼けとの闘いが
年々長くなってきて
おばちゃん
しんどいわアセアセ

星15日のお献立星

アジフライと肉団子
ポテサラ
メインはがんもと大根の
煮物だねニヤリ

{0647FC28-83CF-42CE-B21B-D161B37B4044}

星16日のお献立星

メンチカツと赤スパ
しめじとちくわの照り焼き
ロールキャベツの煮物
カレー風味ルンルン

{D80D43BD-952F-4906-BDDD-DA2DB7B1CE09}

星17日…本日のお献立星

鶏からの大根おろしがけ
ピーマンとシーチキンのおかか和え
ごぼう天の煮物

{8FFA5E56-3ABF-4841-BBA5-DCE1184C3C03}

本来なら
金曜でケンGー弁当は
おしまいニコニコ

なんだけど
今週は土曜も日曜も
やっちゃうよン拍手

なので今週も
ありがとうは
まだ言えないし言わない口笛

明日は
何にしましょうか

楽しみに待っててねウインク