ケンGー弁当 -2ページ目
朝から免許更新に
行ってきました

今日を逃せば
また来週の今日
という風に
平日の朝
動くのにベストな曜日は
月曜しかないんですね~

しかも
受付時間が8:30~9:30の1時間

9:30にならないと
講習始まらないって
言うじゃなぁ~い

あたし
8:30に行ったから
講習まであと50分も
一度帰って
玉子焼き焼きますから

って古いネタ
使ってみたよ

ほんと戻って
玉子焼き焼いて
また講習会場に
戻りましたからね

朝からなんか
疲れました

あたしが朝の準備の時に
いなかったもので
旦那にお任せ
コロッケと白身のフリッターを
準備してくれてました
あざぁ~す
マカサラと急遽戻ってから煮た
高野豆腐でなんとか
お弁当できました
しかし慌ててたのね

弁当箱の向き間違えて
ご飯のところにおかず
おかずのところにご飯
を入れてしまったさ~

そうなると
漬物と煮物の位置も変わるのよ…
今日の煮物は汁が少ないな
なんて漬物食べてない事を祈る

ケンGー
今日も
ありがとう
ございました
ほんとにたまぁにある
土日のケンGー弁当

娘が忙しいなら
仕方ない

私が土日だけ
なんちゃって娘に
なりましょう

ところで
ケンGーはこの地区では
ほぼトップの年齢

地区で独居老人対処で
会食だったり
お弁当を持って行ったり
そういう活動をしてるのね
ケンGーは
会食によく来てくれる
ま!それくらい元気なんだけど
地区の長老

宝なので(笑)
なんと

送り迎えのVIP待遇だよ

そんなケンGーに
いつも揚げ物や肉入りの
コッテリ弁当を作ってるのは
うどん弁当

ここの人たちはみんな
うどんやそうめん好き

かき揚げは
手作りしたよ

鯖の塩焼き
いんげんのごま和え
そして肉じゃが

豚肉は後から煮たから
柔らかくできてるよ
そして日曜日~

お昼は老人会の会食で
どうやら一口カツ
だったみたいなので
八宝菜と麻婆茄子の
中華メイン弁当にしたよ…
てか
今日鯖の塩焼きにすりゃ
よかったとちょっと反省ね

あとは小松菜とじゃこの卵とじ
サトイモの煮物ね

丸美屋の
ピンクの花ごましおが
個人的に好きなのね

なので日曜のふりかけも
それにしたら
まぁよく花が
咲くこと咲くこと
出過ぎたよ

(笑)
いや~
滞ってるわ

毎日アップ
できなくなってます

出し巻き卵を前に
ドド~ン

と
置いてる写真ばかりなので
変わり映えしないと思ってる
そこのあなた

多少の変化は
してるんだよ~

ぷぷっ
しかし暑いよね

これで梅雨だっていうから
日本もおかしな気候に
なってきた感じ

天敵の日焼けとの闘いが
年々長くなってきて
おばちゃん
しんどいわ

アジフライと肉団子
ポテサラ
メインはがんもと大根の
煮物だね

メンチカツと赤スパ
しめじとちくわの照り焼き
ロールキャベツの煮物
カレー風味

鶏からの大根おろしがけ
ピーマンとシーチキンのおかか和え
ごぼう天の煮物
金曜でケンGー弁当は
おしまい

なんだけど
今週は土曜も日曜も
やっちゃうよン

なので今週も
ありがとうは
まだ言えない
し言わない
明日は
何にしましょうか
楽しみに待っててね


