10年ぶりとなる
大開帳を拝見したくて
川崎大師様にお詣りしました❤ニコニコ


帰りに松屋さんで飴を買った時
「あと1度は
いらして下さいね。」と
店員さんが仰ったのが
心に残っており、

再度お伺いして
母の成仏を祈る為に
四国八十八ヶ所のお砂踏みに
白い法衣を着て
参加いたしました❤


撮影禁止でしたので
写真はありませんが、

塗香をつけた後
善通寺様にある
お大師様の産湯の井戸の水で
お加持をしていただき、

御本尊を描いた
掛け軸の前で
それぞれのご真言をお唱えして
納経札を納めました。


八十八ヶ所ありますから
時間がかかりましたが、

最後に結願証と
霊場会のお守りと
蓮華をいただけたので、
体験してみて良かったなぁと
思いましたおねがい


川崎駅も
大開帳の垂れ幕や幟で
飾られていました❤





素晴らしい快晴です❗晴れ


あっ、
龍のお顔に見える雲が❗びっくり龍


お昼は、
前から一度入りたかった
松月庵さんでいただきました。



お蕎麦には
すごく大きな海老天が一本
ドーンとついてました❗爆笑



いつも人が並んでいるのに
この日は最終日のせいか
空いていました。



念願叶って
良かった❗照れ


お店を出ると
とても爽やかな
五月晴れの空が
広がっていました。






ちょっとわかりにくいけれど
ハロが見られたのです❗おねがい






四天王様にも
ご挨拶しました。








肉眼だと
はっきりと見えたのですが、
虹色の輪っかが
わかりますでしょうか❔
素晴らしい雲ですね❤




なんだか本当に
龍のお顔に見えます…龍



体も長かったです❗



最終日なので
並んで柱に触れ、
お大師様と結縁を結びました。









お砂踏みも出来て
ご開帳も拝見出来て
記念の御朱印もいただけて、
本当に幸せだなぁ…照れ





最終の護摩祈祷は
午後1時からでした。



私と夫は
3月に塩原温泉に
宿泊したのです❗びっくり
 
次に塩原温泉に行ったら
お詣りしようと
思いました。




撮影禁止ですから
護摩祈祷の様子は
ご紹介出来ませんが、
講の方の御詠歌と鉦が
大変に素晴らしかったです。


護摩祈祷の間
お大師様に色々な事を
心の中でお話していると、

お大師様がうんうんと
優しく耳を傾けて下さって
私を励まして下さっているような
そんな気がして
涙が出てしまいましたえーん


護摩祈祷の後は
内陣を巡り、
信徒会館へ案内されて
赤札をいただけました❤おねがい



信徒会館を出た後
八角五重塔にも
上りました❤爆笑





さらに、
修行大師様の周りにある
こちらのお砂踏みも
やってみました。



新四国八十八ヶ所は
五重塔の横にあります。


般若心経を唱えながら
1巡りしました。








お砂踏みを2回もして
御朱印もいただいて
結縁柱に触れて
最終護摩祈祷を受けて
赤札を授かって、

さらに五重塔にも
上る事が出来て
非常に盛りだくさんで
充実した1日でした❤おねがい



帰りにお腹が空いたので
タンタンメン本舗で
早い夕ご飯をいただきました🍜てへぺろ





タンタンメン、
にんにくが効いていて
美味しかったです❗ラブ



帰り道は曇ってきて
夜はなんと、
大雨でした雨


お天気がもって良かった❗


川崎大師様の大開帳に
2回もお詣り出来ましたことに
感謝いたします。