久々のロコモコ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

民宿水分を出てから久々に ロコモコ に行きました~





いつ行ったきりだろう???

すごく久しぶり




このお好み焼きが美味しいのよね~

朝ごはんを食べすぎたので、ランチはハーフで

デザートも 超・美味しかった~

今日は二人ともハーブティー。柿の葉とステビアのハーブティーでした。

柿の葉茶ってあるけど同じ物なのかな?

クリスマス前だったので クリスマスステージが作ってありました




あずきさんちゃんとポーズしてください




楽しい旅行だったね

昨年は 1月、8月、11月、12月 と4回もお泊りに行ったね



誰かさんがつるの一声で始めた 地方創生交付金 のおかげで行く事ができました。

このふるさと割のおかげで両方の両親に旅館宿泊をプレゼントする事もできました。

自治体で発行されたプレミアム商品券や旅行券、ネットで注文するふるさと割商品・・・

利用できた人は恩恵を受けたけど、利用できなかった人は???

両家の親は今回商品券が得できるものという認識がなく自治体が発行した商品券をGETしてませんでした。

ネットを使って予約する宿も自分たちではできないし、情報も入ってきません。

国税を使っている事業なのに、一部の人しか知らない&恩恵を受けていないこの事業って???

私は商品券も沢山買って今回は冷蔵庫も買い替えできたし、旅行も沢山行けたし、恩恵を受けた方だと思います。

得をしたんだけど。。。税金の使い方って他になかったのかな。。。