Too-ticki May Day ~カメラワークレッスン~ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

ニコニコゴールデンウィーク音譜皆さんどう過ごされましたかニコニコ


私は4月29日「ゆふいんの森号で行く湯布院の女3人旅」を皮切りに


凄く楽しいゴールデンウィークを過ごす予定でしたが



孫にロタウィルスをうつされキャンセルダウン



友達二人の楽しい楽しい湯布院旅行のラインを見ながら始まったゴールデンウィークでしたダウン


なかなか体調が戻らない中、孫のハイハイレースを見に行ったり、キャンプ場の下見に行ったり


そうそう、孫の初節句の食事会もありましたニコニコ


こうやって書くと、なかなか良いゴールデンウィークを過ごしてましたねべーっだ!


その中でも、一番のイベントが


Too-ticki May Dayビックリマーク


いろんなお店やイベントがありました~アップ



5日は夕方の「写心家 ホタパパさんのカメラワーク」を受けに行きましたアップ


沢山良いお話を聞けて、勉強になりましたビックリマーク


話を聞いてすぐにカメラの設定を変えたのが「グリッド線」


性格が斜めなもんでべーっだ!よく写真が歪んでいるのよねべーっだ!それを直せるかな~って思ってあせる


カメラモデルにあずきも頑張りましたビックリマーク


初めての場所で、皆に注目される中、おすわりしてマテパー


あずきの写真を使って良い構図、悪い構図などを教えて頂きました。


写真の中の主役と脇役。


ホタパパさんは 「犬が主役で風景が脇役」「風景が主役で犬が脇役」 の写真を撮られています。


私はあずきにピントを絞って、背景をぼかす撮り方をしてたけど


講義の後、設定の数値を教えてもらったりして風景も入れた写真にチャレンジアップ



帰りの駐車場にて。




なんか・・・普通のスナップ写真やね汗






グリッド線出したのに、向こうの道路が歪んでる・・・



帰り道公園に寄ってみたよニコニコ






犬の視線の方の風景を大きく入れる事。


犬が何を見ているのかな?って見ている人に思ってもらえるように。






コレも後ろが歪んでいるような・・・それとも地面が歪んでる???






縦の写真。


どうせなら左側の木をもっと入れた方が良かった?


難しいなぁ。。。






地面スレスレから。





コレも普通のスナップ写真みたい。


でも・・・


これ、あずきが 「もう帰ろうよむかっって言ってるのがわかりますよねにひひ


ホタパパさんもおっしゃっていらしたけど、


ワンコの表情を一番良く写せるのは飼い主。


まだまだヘタッピな飼い主だから、写真撮るのに疲れさせてよくこの表情を撮ってしまいます。


早く笑ったような可愛い表情が撮れるようになりたいなニコニコ