湯布院散策♪ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

湯布院でのランチはハンバーグ音譜


予約をしてから行きましたよ合格





今日はママがゆっくり食べたいからマットでおりこうさんにしててね音譜


初めにサラダとスープナイフとフォーク






玉ねぎがまるまる~アップ


とろ~りとしていて とても美味しかった~ラブラブ!


お家でも作れないかしらはてなマーク



出てきたハンバーグは・・・



まるまる!!くろくろ!!






付け合わせは 大きなさつま芋となすび。


パパはご飯で私はトーストにしました音譜



この、まるまるくろくろを半分に切ってみると・・・






中はレアのハンバーグアップ


鉄板が凄く熱いので、焼き加減を自分で調節して食べていきますラブラブ!


私はレアが好きなので真ん中から食べましたよ~ラブラブ!


つなぎが少ないので、ポロポロとしたお肉を食べている感じ。


ふんわりやわらか ではなくて、シッカリお肉の味がするハンバーグでしたアップ


私が食べている間、おりこうさんにしていたので、付け合わせのさつま芋をあげましょうねニコニコ




舌チロで可愛い~。


けど、食べ始めると・・・






あまり可愛くないねガーン


ランチを食べた後、湯布院街道を散策です音譜


こんな可愛いお店もありますラブラブ!





スヌーピーのカフェラブラブ!


ワンコは多分入れないので、このスヌーピーさんにご挨拶にひひ





あまり、喜んでいませんねあせる



こっちなんか もっと 嫌がってますあせる






何度正面向かせても、逃げる態勢でしか写真が撮れませんでしたにひひ


お顔も メッチャ嫌がってるしにひひ




今回のお目当ては クッキー屋さん のRINGON  


                  ホームページはコチラ → RINGON


調べた時はギャラリーの2階って書いてありましたが1階に下りてきていました。


道沿いだからすぐにわかりますよニコニコ


ものすご~く素敵な可愛らしいお店で、中に入ると甘~いクッキーの匂いが漂って・・・


何を買うかメッチャ悩みますあせる


お土産用の袋も可愛いラブラブ!





中身は、絶対買うって決めていたクッキー音譜






ちょうど一週間分あります~アップ


ご丁寧に食べる曜日まで書いてあるべーっだ!





とっても可愛くてお土産にピッタリラブラブ


味もとっても良くて、リピ決定です~アップ




沢山歩いた後は、コミチカフェ でお茶しました~音譜


       コミチカフェのホームページはコチラ → コミチカフェ






あずき・・・歩き疲れてぐったり。。。


おとなしいですね~合格って言われましたけど、疲れてぐったりしてただけかもにひひ



パパは梅ジュースとガトーショコラ





私は 塩キャラメルミルクティー





ほっこりドキドキとっても美味しかったです合格


ゆっくりお茶したらちょうど3時ビックリマーク


チェックインの時間です~アップ


御宿へ向かいます車






湯布院は最近中国・韓国からの観光客が多く、日本語以外の言葉が飛び交っていますショック!


ワンコグッズのお店に入っていると


「わ~ラブラブかわいい~」


と、オバサンに声をかけられました。「かわいい。かわいい。」


そして、そのオバサン何やらバッグをゴソゴソと・・・


あずきが可愛いから写真を撮るのね合格


って思って見てたら、そのオバサン何やら日本語じゃない言葉をブツブツ言いだして・・・


えっ?この人日本人じゃないの!?って\(◎o◎)/!かわいいって言葉、イントネーションも完璧な日本語だったぞ\(◎o◎)/!


そして、スマホを取り出すと・・・


「コレ、マルチーズ」


ってガーン待ち受けの自分の家のマルチーズの写真を見せられましたガーン


まさかの「我が子自慢ビックリマーク


私が「可愛い~」って言うと満足そうにスマホをバッグになおしたオバサンですショック!


オバサンが完璧に発音した 「かわいい」と「マルチーズ」


それ以外一言もわからず国際交流した我が家です得意げ


ワンコがかわいいのは世界共通なのねニコニコ