稲刈り☆ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

今年もこの季節がやってきました~あせる

台風が来る前の昨日。

先週の台風で少し稲が倒れていたので、今回の台風が来る前にはなんとしても終わらせたかったあずき家。ライスセンターにキャンセルが出たので12日稲刈り予定を11日に変更して朝7時頃から始めました~




わんわんアタシここにいます







軽トラの番やってます。

ウロチョロすると危ないので仕方ないですにひひ






遠くからでも分かりやすいようにピンクの洋服です音譜






なんだか写真で見ると、余裕こいてますが、私が近くに来ると


わんわん降ろして~

と吠え続けウルサイですガーン

ま、吠えても誰も相手をしないのですけどね。

吠えるのに疲れて。。。






だいたいこんな格好してました。

遠くから見るとせっかく着せたピンクの洋服が見えなくて

荷台にいるのを確認するのが難しかったですガーン


トラックがライスセンターへ行ってしまったので、ちょっと遊びましたよニコニコ






あずちゃん田んぼ好きだもんね音譜

走り回って、楽しそうでした~アップ






あずきが走ると藁の中からIかえるがピョンピョンI

メッチャ追いかけてましたニコニコ

先日カエルかえるを食べて大変だったというブログを見ていたので

あずきがカエルかえるを食べないように気をつけて見てましたが

全部カエルかえるに逃げられていましたべーっだ!

あずきと同じようにカエルかえるや虫を狙って

白鷺、カラス、かささぎ、山鳩。。。

沢山鳥が集まって来てましたよニコニコ


一通り遊んだ後、パパがパンを食べているのに気づいて。。。





わんわんあずちゃんもいるー!

猛アタックです。

そして、勝ち取りましたビックリマーク







パパ、手強い。たったこんだけショック!

でも、あずきは真剣!!


この後、また稲刈り再開したのだけど、

あずきを乗せる軽トラが戻ってきてません叫び


どうしようかと周りを見回して。。。






バケツに繋げてみたにひひ

この時あずきはバケツに繋げられてる事に気づいていませんべーっだ!

バケツの中にはお茶お茶とミカンオレンジとパン食パン

あずきはママ命なので、こんな時にパンをつまみ食いしないので大丈夫。


わんわんママ~アタシも行く~


って、私を追っかけた途端ビックリマーク







バケツがひっくり返って、ビックリして


チーン。。。


となった あずきでしたにひひ