雛人形出しました~ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

皆様、お雛飾りはもう出されましたかはてなマーク


お雛様って厄除けの意味もあると聞いてから、毎年必ず出すようにしているんですけど


なにせ・・・無精者ですからね、出さなきゃ・出さなきゃと思いつつ


どんどん雛祭りが近づいてきて、慌てて出すのが恒例となってますにひひ


昨年はパパの作った飾棚に飾ったのだけど


今年は飾棚には少しだけ・・・






左側のお雛様は娘が幼稚園の時に作ったお雛様。15年モノです~合格


右のお雛様はハマグリで作られたお雛様。


親戚のおばあちゃんが娘の誕生の時に作ってくださったものなのでこちらは20年モノ合格


その下の毬は私が作った木目込みの毬で、17年モノ合格


お雛様と一緒の箱に入れてあるので、毎年一緒に飾られて毎年一緒に片付けられていきますニコニコ



メインの我が家のお雛様は木目込み人形。


今年はテレビの横に飾りました。こちらは20年モノ合格






わんわんアタシの雛人形かわいいでしょラブラブ!



可愛い娘二人の厄除けをひな人形にお願いしましょうねニコニコ