石鹸シャンプー・クエン酸リンス | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

毎日、毎日、お風呂でちゃっぷん音譜のあずき。


今日は、シャンプーDayです~アップ


ここ最近ハーブ石鹸で洗いっぱなしなんですが、


今日はリンスまでしますよ~ニコニコ


石鹸は ミツセファームのラベンダー&セージの石鹸。


ワシャワシャと濡れた毛で泡立てていきます~アップ


じゃ=ってシャワーで石鹸を流してクエン酸リンスをかけます。


<クエン酸リンス>

グリセリン小さじ1/4

ラベンダー精油1滴(2滴入っちゃったけど)

よく混ざったら

水50cc

クエン酸小さじ1

を入れてよ~く混ぜて出来上がり。



この出来上がったリンスの1/4位を洗面器に入れ、洗面器いっぱいお湯を入れます。


このリンス液を体にピタピタ・ペチャペチャとかけていきます。


ザ=ってかけちゃうと、あまりサラサラになりません~


全体的にかかったら、うちはタライの中にあずきを入れて、リンス液を全体にかけ


そのままタライにお湯を入れて、ぽっちゃんタイムニコニコ



実は、私も今日は頭からつま先までハーブ石鹸で洗って


このクエン酸リンスを使ってみました~ニコニコ


ノンシリコンシャンプーよりキシキシしましたが、


クエン酸リンスをして、乾かすと、いい感じにサラサラ。


髪を乾かしてすぐはチョッとパサついた感じがしてたような気がしましたが


2時間程経つと、普段のシャンプーと変わらない手触りになってました~


あずきシャンプーの時は、ママも石鹸とクエン酸リンスにしようかなニコニコ


毎回クエン酸リンスが余るのも嫌だしね。


あずきの残りはママが使っちゃえ~べーっだ!




1391339571672.jpg


強制的にお湯を抜いてタオルドライにひひ


不服そうな顔してますねにひひ



この後、ドライヤーをかけて ふんわりこラブラブ!




1391339604701.jpg


フワフワ~ラブラブさらさら~音譜


気持ちいい~ラブラブ


あずきはこのままハーブ石鹸とクエン酸リンスで決まりだねニコニコ