武雄市へお出かけ♪ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日



佐賀県武雄市へお出かけしてきました~アップ


パパが以前出張で来た時に「おいしいトンカツ屋」を教えてもらっていたらしく


「連れて行きたかったんだよね~」って言って、トンカツを食べに連れて行ってくれましたアップ


店の場所は変わっていないのに、なんだか雰囲気が違う・・・って言いながら食べていましたが


一度閉店されて、また開店されたお店みたいでした。


ロースかつが120g→250g→350gってあって、よくわからないまま 120gと250gを頼んだら


120gって普通の厚さで、250gって2枚分の厚さでした目


お肉を食べてますっっって感じのとんかつでしたよ~アップ


食べログ→にっくにっく武雄店      ネーミングが笑えますにひひ



トンカツを食べてから、次の目的地へ車


駐車場?って思った所に凄い渋滞の列ができていたので、何かイベントがあってるのかと思ったのですが


イベントもなく、ただの駐車場待ちの渋滞でしたショック!


こんなに人気があるの~!?


多分、今 日本で一番人気の図書館キラキラ




1389528420537.jpg


あ、ワンコは館内には入れませんよにひひパパとお散歩ですニコニコ


この図書館、今凄い人気なんですアップ


図書館なのに、図書館の雰囲気がなくってオシャレ~


図書館+TUTAYA+スターバックスビックリマーク


館内は撮影禁止ですので、 →武雄市図書館 ストリートビュー   でどうぞ音譜


館内はスタバのいい匂いがして、どこからが図書館の本なのか、売り物の本なのかわからない~


書架がオシャレだと、古い貸し出しの本もいい感じに見えます~


一日中居れます音譜館内は 人・人・人ビックリマーク


スタバのコーヒー持って、貸し出し用の本を探している人、パソコン使っている人


勉強のコーナーもなんとなくオシャレ~アップ


勉強している高校生は県立図書館で勉強している高校生と何ら変わらないのに


なんとなくオシャレで頭が良く見える(笑)


うちの近くの図書館もこんな風に・・・


ってより、バッグに入れていたらわんこOKにして欲しい(笑)

超・無理なワガママな要求~(笑)


さてさて、


この武雄市立図書館の道路を挟んで反対側に


武雄神社があります。


この武雄神社に 大楠 があると聞いたので、ココにも行きますよ~






わんわんママ~ビックリマークちゃんとついて来てよ~あせる


私がついて来るのを確認しないと先へ進みませんにひひ


パパに誘拐されそうな感じですにひひ



この神社の奥に 大楠 があります。










写真じゃ伝わらないですね・・・(私の腕が悪いからでもありますが)


なんとも言葉に表せない感じです。


この根元のこぶが・・・







凄いですよね。


木の中は空洞で祀ってありました。





昔は中まで入れたようです。


今は囲いがしてあって、遠くから眺める感じです。


少し前に倒れてきているのか、後ろへロープで引っ張られていました。






あずちゃん、神様感じますか?




この 大楠 がある 武雄神社 の本殿は白色ビックリマーク







綺麗な感じのオシャレな神社でした。


この写真に写っている藁で編んだような輪っか。


人がくぐり抜けるようにできた大きな輪っかで、心を清める事ができるようです。







あずきと一緒にくぐり抜けて、



さあ、今年も元気に頑張って行きましょう~アップ





あ、頑張るのとは違うか(笑)









にほんブログ村