最近ワガママ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

今年に入ってちょっとスランプ気味のママですダウン


あずきの食欲がない・・・


のか!?


私の腕が悪いのかダウン


あずきがご飯残すんですよね~


魚だとか、野菜多めだとか、私にとって健康的なご飯は残しちゃうの~


やっぱ、犬は肉よね肉ビックリマーク


昨日のご飯は


親子丼割り箸





鍋に鶏のこま切れと椎茸のみじん切りを入れ、ひたひたになる位に水を入れて肉に火を通します。


肉に火が通ったら、少しとき卵を入れシッカリととき卵に火を通します


ご飯にかけてワンコ用親子丼の出来上がり音譜


本当は別の鍋で作った方が鶏肉が柔らかいのだけど、


おーちゃくもん のママなので、あずきのご飯を取り分けた後


鶏肉の入った鍋に、酒・砂糖・みりん・しょうゆ・玉ねぎ~を投入にひひ


玉ねぎに火が通ったら、とき卵を入れて出来上がり音譜


玉ねぎは火が通りやすいように薄くスライスねべーっだ!


さてさて、今日は食べてくれるよねアップ






お皿を置く私の手をペロペロ合格


わんわん早くちょうだい~


の合図ですニコニコ







今日はシッカリ食べてくださいよアップ


お肉ですからねあせる



「ヨシビックリマーク



で食べ始めましたが・・・あまり勢いがないな。。。


でも、一応完食~


最近運動していないからかな~はてなマーク


昨夜のご飯がイマイチ進まなかったので


今朝の 七草粥 なんて、絶対食べないよね・・・・・



仕方ないかしょぼん


質素な食事で正月の胃を休める


はずなのに






あずきの分には「鶏肉入り」あせる


私の分はお肉なしで 超・質素なのにね~


でも、この豪華な七草粥・・・


やっぱり、お残しされちゃいました~お肉はちゃんと食べてました汗


あっさりご飯は嫌いなようですしょぼん



ワガママ対策考えないといけないな~ショック!