あずき3歳のお誕生日♪ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

本日1月8日は あずきの3歳の誕生日です~ケーキ

ケーキはないけれど、おごちそうですよ~アップ

ステーキでも・・・って思って買いに行ったけど、ステーキにはさしが入ってて

私が食べるにはごちそうでしたが

あずきには脂が多いかな。。。って思ってにひひ

なんと☆切り落としロールステーキにしちゃいました~

牛の切り落としをまな板に並べて、茶こしで小麦粉を振り、クルクルと巻いていきます。

長さは短めに、太く巻いて、輪切りにしてオリーブオイルで焼きますアップ





焼いていると匂いにつられて来ましたよ~にひひ


ジャガイモをレンジでチンビックリマークして、オリーブオイルと豆乳を少々。

ロウソクの代わりに人参3本。ブロッコリーも少し。

さあ、誕生日のごちそうですよ音譜







待ち遠しくて、舌がペロペロ。






早く食べたいね音譜


でもね、お誕生日はごちそうの前にお歌があるのよニコニコ音譜はっぴばすでーとぅーゆー音譜




わんわん何歌ってるの?


不思議そうな顔して待ってます。

歌が終わって、お手とおかわりをして 「ヨシビックリマーク





食べ始めたんですけど・・・


2分程ありますが、動画でどうぞ。






50秒程の所で、ブロッコリーを食べて、「ぺっっドンッ」って出している所と・・・

2個目のロールステーキを愚のみして、喉に詰まりそうになって、固まっている所と・・・

撮りながら笑っちゃいましたにひひ


3個目を食べそうだったけど、喉に詰まったら嫌だったし、野菜が残りそうだったので

撤収。

形を変えて・・・






結局、お肉とブロッコリーはみじん切りにして、ポテトに混ぜて、食べやすい大きさに丸めましたにひひ

やっぱり、うちの子は甘やかし過ぎのお嬢様のようですあせる




にほんブログ村