さば ごはん | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

本日朝市で 真鯖 を2匹買ってきましたニコニコ


刺身にできるというので、しめ鯖 に決定ニコニコ


3枚におろして、塩振って、いつもなら捨ててしまう 「頭 中骨 腹皮」


そうだビックリマークここを使ってあずきのご飯にしようアップ


中骨周りと腹皮部分の身はスプーンでガジガジして取って、


頭は茹でて身を取りました。全部で200グラムビックリマーク


今までコレ捨ててたんですよね~


頭を茹でた茹で汁を濾して、その茹で汁で「人参7センチ・サツマイモ直径5㎝を1㎝の厚さ分・キャベツ1/2枚」


みじん切りした野菜を茹でて、火が通った頃に、さばの身投入アップ


いい感じで出来上がりました。


1食分ずつタッパーに入れて保存。冷凍しましたよニコニコ















これに、ご飯と納豆を足して出来上がり~音譜


本日の夜ご飯、お皿を洗わなくていい位舐めて舐めて舐めまくってましたアップ


捨てるはずの鯖   0円


残り野菜+ガス代


ふふふ~音譜なんだか得した気分音譜


あずきも私もハッピーアップアップ