スタミュ(第2期) Blu-ray BOXが発売 | あずきのアニメ日和

あずきのアニメ日和

アニメ情報や感想を書いてます
ほぼ自己満足の塊…!!

つい先ほど第3期の円盤法人特典が発表されましたが、
第2期の時のようなこともあるので素直に公式ファンクラブで予約していた私・・・

まさかの発表されたBOX絵柄が揚羽陸蜂矢聡北原廉南條聖四季斗馬の5人で
慌ててキャンセル手続きしてアニメイトオンラインショップに駆け込みました(笑)


team鳳のが欲しかったんです!!


ちなみに第2期の時は同じような理由からアニメイトで予約したら
後々ファンクラブがteam鳳+鳳樹絵柄を発表して大失敗しました(笑)

まあ、結果的にteam鳳ではあるんですけどね。
あれはファンクラブ絵柄が良すぎでしたわ!うん!


というわけで?第3期も間もなく始まりますが、
その前に第2期の内容が復習できるBlu-ray BOXが発売されますよ。

2017年4月から6月まで放送された1クール全12幕をすべて収録。

本作は晴れてミュージカル学科生となったteam鳳が良きライバルのteam柊
新たに登場したteam楪、team漣、未だ謎の多いteam暁の面々と共に
切磋琢磨しながら恩師である前・華桜会メンバーの
卒業記念公演出演を賭けて競い合うという内容になっています。

team鳳の物語を中心に1話完結に近いつくりをしていた第1期と比べて、
第2期は主人公・星谷悠太が夢を叶えるまでと夢のその先をテーマに
全話通して一つの物語として完成されており
物語のいたるところには伏線も張られていたので、観るたびに新たな発見も。

故にBOX化は第2期の面白さをより感じられるものになりそうですね。

もちろん初回限定生産特典にはここだけでしか楽しめない特典も封入。

特典CDには録り下ろしドラマ「スタミュ in もうひとつの始まり編」を収録。
もうひとつのということは各チームの
知られざる物語が収録されていたりするのでしょうか!?

さらに特製ブックレットにはteam鳳、team柊、team楪、team漣、前・華桜会、アンシエントによる
キャラクター座談会の模様がシリーズ構成・ハラダサヤカさんによる書き下ろしで展開されるほか
SDキャラ担当でお馴染みのアオキタレン先生描き下ろし4コマも。

そのほか映像特典として全12幕分のミュージカルパートや
番組放送前に流れていたカウキャッチャー
放送終了後に放送されたミュージカルパートのみで構成された特別編も収録されますよ。

お値段、相変わらずお高いけど特別編が収録されるのは個人的に嬉しい!!

描き下ろしイラスト三方背は辰己琉唯申渡栄吾戌峰誠士郎虎石和泉卯月晶のteam柊!

TVアニメ『スタミュ』第2期Blu-ray BOXは明日2019年5月30日(木)に発売。








スタミュ(第2期) Blu-ray BOX

告知映像
90秒PV:https://www.youtube.com/watch?v=Htq-MyDy5Ss
SPCM:https://www.youtube.com/watch?v=BAG7KifNnn8
第3期PV:https://www.youtube.com/watch?v=3xwabIKTHRk

収録内容
第2期 第1幕~第12幕

映像特典
・ミュージカルパート (全12幕分)
・カウキャッチャー
・特別編

初回限定生産特典
・描き下ろしイラスト 三方背
・アオキタレン描き下ろしイラスト掲載デジパック
・特典CD(録り下ろしドラマ「スタミュ in もうひとつの始まり編」)
 出演:星谷悠太(CV:花江夏樹)辰己琉唯(CV:岡本信彦)申渡栄吾(CV:内田雄馬)
     戌峰誠士郎(CV:興津和幸)虎石和泉(CV:KENN)卯川晶(CV:松岡禎丞)
     揚羽陸(CV:島﨑信長)蜂矢聡(CV:高梨謙吾)北原廉(CV:梅原裕一郎)
     南條聖(CV:武内駿輔)柊翼(CV:平川大輔)暁鏡司(CV:森久保祥太郎)
     楪=クリスチアン=リオン(CV:鳥海浩輔)漣朔也(CV:羽多野渉)月皇遥斗(CV:子安武人)
・特製ブックレット
 ・ハラダサヤカ書き下ろし「座談会(全4種)」
  ①月皇遥斗揚羽陸蜂矢聡北原廉南條聖
  ②魚住朝喜柊翼鳳樹暁鏡司楪=クリスチアン=リオン漣朔也
  ③早乙女律辰己琉唯申渡栄吾戌峰誠士郎虎石和泉卯川晶
  ④双葉大我星谷悠太那雪透月皇海斗天花寺翔空閑愁
 ・アオキタレン描き下ろし「4コマ」

発売日
2019年5月30日(木)

価格
26,000円+税


『スタミュ』第2期公式サイト
http://hstar-mu.com/2/index.html



ペタしてね