TVアニメ『スタミュ』第3期の主題歌アーティストが新里宏太さんに決定 | あずきのアニメ日和

あずきのアニメ日和

アニメ情報や感想を書いてます
ほぼ自己満足の塊…!!

放送開始まで約1ヶ月に迫ったTVアニメ『スタミュ』第3期の主題歌情報が解禁に!

『スタミュ』第3期のOPテーマは歌手だけでなく俳優としても活躍する新里宏太さんが担当されます。

新里さんと言えば、ミュージカル『スタミュ』にて初代・空閑愁を演じられた
高橋健介さんから役を引き継ぎ、2代目・空閑役としてもお馴染み。

これまで『スタミュ』のOPテーマはGeroさん浦島坂田船と歌い手出身アーティストが続いていたので
今回もそうかな?と思っていただけにこの発表は驚きでしたね(笑)

元々アニメにおいて月皇海斗を演じられているランズベリー・アーサーさん
ミュージカルにおいても同役を演じていることからアニメと舞台の繋がりは感じられていましたが、
今回のことでよりその繋がりが深くなったような気がします。

OP主題歌「DREAM TOGETHER!!!」を収録したCDは2019年7月31日(水)に
本人出演のMVを収録した初回限定盤と通常盤の2種同時リリース予定。


更に、アニメからはフォースドラマCDの発売も決定。
やはり新・華桜会のボイスはアニメに先駆けてドラマCDで解禁されるようです。

こちらには新・華桜会のほか、星谷悠太辰己琉唯揚羽陸北原廉も出演予定。
CDは2019年6月19日(水)に発売されますよ。


そしてYouTube公式チャンネルからは毎週ミュージカルパートを集めたMV集が公開されています。

先日公開されたteam柊に引き続き、
前・華桜会、team楪、team漣、アンシエントを集めたOther team Ver.が現在公開中。

あくまでもユニットとして楽曲のみ集めたものになっているので
残念ながら今回ソロは除外されています。

んー、残念・・・

一方で前・華桜会の「SING A SONG!MUSICAL!」
揚羽、蜂矢聡、北原、南條聖「Storytellers」
OVAの特典用に新たに制作されたMVは動画内で観ることができるのは有難い!

本来だったら購入しないと観れない貴重な映像ですから太っ腹ですね。


個人的にはアンシエントからもう一曲くらい映像付きが欲しいところ。

とは言っても、アンシエントの持ち歌は現状2曲のみなので
必然的に「SUPER×SPACER」ということになるのですが。
イントロから漂う「Get Wild」感が凄く好きです←

そのほかにも揚羽と蜂矢の「Nervous−aid」、北原と南條の「REFLECTION」などなど
なかなか難しいだろうけど、映像がついて欲しい楽曲は山のようにあります。

それだけ『スタミュ』は名曲揃い!


そして今週は待ちに待った主人公チーム・team鳳のMV集が解禁されました。

なんと約20分の大ボリューム!
team鳳の成長、チームの歩みが感じられる動画になっているのではないでしょうか。

第3期ではどんな活躍を見せてくれるのか
放送がますます楽しみになりますね!

TVアニメ『スタミュ』第3期は2019年7月より放送開始予定。










スタミュ 第3期

告知映像
新情報告知PV:https://www.youtube.com/watch?v=1BkKl41f21U
第3期PV:https://www.youtube.com/watch?v=3xwabIKTHRk
イントロダクションPV:https://www.youtube.com/watch?v=QFlkfsbXx8s
スペシャルMV集~team柊Ver.~:https://www.youtube.com/watch?v=D6FNaDsW5IY
スペシャルMV集~Other team Ver.~:https://www.youtube.com/watch?v=l3YCynh-sCE&t=8s
スペシャルMV集~team鳳Ver.~:https://www.youtube.com/watch?v=Ddi0ZrNnFGY

放送情報
TOKYO MX:2019年7月1日より毎週月曜22:00 ~
KBS京都:2019年7月1日より毎週月曜24:00 ~
サンテレビ:2019年7月1日より毎週月曜24:00 ~
BS11:2019年7月1日より毎週月曜23:30 ~

配信情報
U-NEXT:2019年7月1日より毎週月曜日22:00更新

スタッフ
企画・原案:ひなた凛
監督:多田俊介
シリーズ構成:ハラダサヤカ
キャラクターデザイン:渡邉亜彩美
音楽:Ken Arai
アニメーション制作:C-Station

キャスト
星谷悠太:花江夏樹
那雪透:小野賢章
月皇海斗:ランズベリー・アーサー
天花寺翔:細谷佳正
空閑愁:前野智昭
辰己琉唯:岡本信彦
申渡栄吾:内田雄馬
戌峰誠士郎:興津和幸
虎石和泉:KENN
卯川晶:松岡禎丞
揚羽陸:島﨑信長
蜂矢聡:高梨謙吾
北原廉:梅原裕一郎
南條聖:武内駿輔
四季斗真:浪川大輔
冬沢亮:斉藤壮馬
春日野詩音:山下大輝
入夏将志:逢坂良太
千秋貴史:小西克幸
月皇遥斗:子安武人
那雪ゆうき:阿澄佳奈
那雪つむぎ:金元寿子

OPテーマ
「DREAM TOGETHER!!!」
歌:新里宏太

EDテーマ
「タイトル未定」
歌:未定

あらすじ
「夢を諦める方法なんて、知らない――」
ついに『憧れの高校生』・鳳樹との共演を果たした星谷悠太は、
次なる夢に向かって綾薙学園ミュージカル学科でミュージカル修行に励む日々。
しかし、またもや“新たなる試練”が待ち受けていた……!
2学期が始まり、目前に迫るは≪綾薙祭≫のクラス公演。
初めて、指導者の力を借りずに自分たちだけで挑む舞台。
チームの垣根を越えた新たなカンパニーで、手を取り合い、
最高のステージを作り上げようと気合を入れる星谷たちだったが……。
そんな2年生たちの前に立ちはだかるのは、ついに姿を現した≪華桜会≫!
彼らが打ち出した綾薙祭改革の一環、
華桜会プロデュースの新規プログラム≪オープニング・セレモニー≫。
そのパフォーマーに選ばれた生徒は次期華桜会最有力候補との触れ込みだが、
代償としてクラス公演には参加が出来ない!?
青春ドタバタ・ミュージカルストーリー、最後の幕が上がる、その瞬間。

NBCUniversal スタミュ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6DL9KuhZhFclgH47rLdjgQ


『スタミュ』第3期公式サイト
http://hstar-mu.com/



















ペタしてね