新卒ナースの必需品その2 | ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

都内フルタイム夜勤有り就労中の30代看護師。

2020年秋、不妊治療開始。都内の病院に通院。
顕微授精1年で初の妊娠判定でました。

調べたこと、治療経過の備忘録です。

あと1ヶ月で国試らしいですね~おねがい


自己採点、必修が8割ジャスト(=合格最低点)しか取れてなくて半泣きになったなぁてへぺろ



オススメ品の続きですウインク




 ポケットオーガナイザー


 

無くても良いけど、あると楽だし制服も汚れにくいウインク


結構な割合で使ってる気がする。




可愛いボールペン


これは、適当なの使う人と拘る人の差が激しいところですが。

私は可愛いの使う派❗️


 

 


赤・青・黒の3色は必須✨


あと、患者さんにサインもらったりすることが多いので、別途で黒のボールペンを持ってると良いかな爆笑




ペンライト


配属先で使う使わないの差が激しいので、これは配属後でも良いかも照れ


私は脳外の患者さん殆どみないので 、ポケットに入ってるけど出番はほぼない...


 



それより、↓が大活躍。


夜勤の時はもちろん必須爆笑

 

 

 

 




 次は要らないかなぁも含めて😃