新卒ナースの必需品その3 +要らないかなぁな物 | ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

都内フルタイム夜勤有り就労中の30代看護師。

2020年秋、不妊治療開始。都内の病院に通院。
顕微授精1年で初の妊娠判定でました。

調べたこと、治療経過の備忘録です。


今回で最後にしますニコニコ




電卓


使いやすい、小さなやつ。


タイマー付は便利ニコニコ

 

 

 

 




あると安心おねがい


GCSとJCSの一覧。


丸暗記してるのがベストだろうけど、GCSとか滅多に使わない部署の私はもう忘却の彼方...


たまに使うときは、カード出して見ながらやってますてへぺろ


 






以下、

個人的には買っておかなくて良いと思うもの


必要なら追々買っていけば良いと思う🎵





◆輸液ゲージ


良く売ってるけど、使ってる人、私はみたことないなぁキョロキョロ


電卓たたいちゃう。


 



◆駆血帯


病棟備品、ある。

使いやすいのとか分かってからで十分かと。

 

 

 


◆ウェストポーチ


ポケットオーガナイザーは必要。


でもポーチタイプは要注意❗️


感染対策的に、腰に付けるのはダメって言われるかも。

大容量で良さそうだけどね。


 

 


◆ウェアラブルメモ


これも、使ってる人みたことないキョロキョロ


メモ帳は必須❗️


100均で3冊セットのを纏め買いしてました。

...実は今もしてるニヤリ

 

 


◆多機能タイマー


 

便利そうだけど、多機能すぎると使いこなせないし、壊れやすいので、それをどう考えるかキョロキョロ


 



 

◆鉗子


使わないこともないけど、

これも、備品あり。


必要と思ってからで十分かな。