新卒ナースの必需品その1 | ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

ミドサーNs.の妊活・妊娠記録

都内フルタイム夜勤有り就労中の30代看護師。

2020年秋、不妊治療開始。都内の病院に通院。
顕微授精1年で初の妊娠判定でました。

調べたこと、治療経過の備忘録です。


新卒さんの話がぽろぽろ出始めてきました。


うちも何人かは来るみたい?


今年はこんな情勢だし、実習も国試も大変そう😖💦




私も当時、国試の合間とか、終わってからとか


入職までに何したら良いのか情報を求めて


ブログ巡り掲示板巡りしたなぁと思って、



取り敢えず、

入職までに必要なものを記事にしておこうかなと思います😃







まずは聴診器。


私は学校でリットマンを買ってあったので、そのまま。

良いのを買っておきなさいって先生に言われたけど、その通りだった😅


就職して安いの借りて使ったとき、


「聞こえない...」って本気でなりましたガーン





 





制服は、指定のものを貸し出されるはず。


靴は自前で準備じゃないかな


 

 

 

 


まずはここらへんかな。


個人的には、がっつりの靴が好きなので、いまはテニスシューズを流用してますニコニコ



当然、『ナース』でイメージするサンダルは厳禁❗️

 

 


危険すぎ!


クリニックとか履いてるナースいるけど、心配になっちゃう。


針とかアンプル、落ちてこないの?


車椅子とかベッドに轢かれないの?


みたいな。


余計なお世話か(笑)





続きは、

その2で~