このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

夫との出会い➀②は

こちらの記事に書いてます。

 

↓↓

 

 

 

夫との出会い➀

 

 

 

夫との出会い②

 

 

 

その後は特に

大きな出来事もなく・・・

 

結婚相談所で出会ったわけ

ではないので、交際期限もない。

 

 

だから、いつまでに結婚・・・

みたいな縛りがないのね目

 

 

なのに、焦りはなかった。

 

 

 

 

なんでだ!?ポーン

 

 

後で考えてみてわかったけど、

婚活イベントで出会ったけど・・・

イコール結婚と思ってなかった

ことが大きいかと。

 

 

まず付き合う人を探す。

 

 

それが順調だったら、

その先に結婚もあるかもしれない。

 

 

こんな思いでした。

 

 

周りの婚活仲間を見てて

思ったけど・・・

 

付き合う時点で「結婚相手」

として相手を条件で判断して

しまうから・・・

 

だたでさえアラフォー婚活は

難しいのに、

 

これが

ますます難しくしてる原因

なんじゃ・・・?と

思ってしまいました。

 

 

え?どゆこと?

婚活なんだから、最初から

結婚相手さがすじゃん。

 

って婚活仲間から言われたけど、

 

1回目の出会いで、その場で

結婚するかどうか決めないデショ真顔

 

 

何度か会って、

 

付き合って、

 

お互い良かったら結婚デショ。

 

 

何度か会う前の、

1回目で減点してダメーって

するのと、

 

会う前にプロフィール上だけで

ダメーってするのは・・・

 

 

結婚どころか、

付き合うすらいかない滝汗

 

 

当たり前のことだけど、

婚活してると・・・こういうこと

見落としがちにならないですか?

 

 

私は最初、見落としてたよ・・・泣き笑い

 

 

なんだ、アラフォーの婚活は

難しいといいながらも・・・

 

自分でもっと難しく

してたんじゃん笑

 

 

それに気づいてから

私が変えたことは、

こちらに書いてます。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符