このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

私が夫と出会った時、

一体どんな状況だったの?

と婚活仲間からきかれた

ことがあります。

 

 

私が出会ったのは、

結婚相談所主催とかじゃない

一般の婚活イベントです指差し

 

 

一般の婚活イベントといっても

よくあるお見合いパーティー

みたいなのではないです。

 

主催もお見合いパーティー事業を

やってる会社じゃなくて・・・

主な事業は別な業種で、

そこの社長がイベント的に開催

してるみたいなやつでした。

 

一般のお見合いパーティーより

もうちょいカジュアルで、

ご飯食べながらワイワイ

自由にしてていーよー

みたいな形式。

 

 

 

 

コロナ流行ってから残念ながら

やめちゃったみたいですが。

 

きちんと1対1で話せる

トークタイムもあった上差し

 

 

こんな感じのイベントです。

 

 

なので、カップル発表ー!

みたいなのはなかった。

 

 

連絡先はフリータイムのときに

自由にL●NE交換しても良いと

いうルールがあって、

 

話しそびれた人や連絡先

ききそびれた人のために

確か3人ぐらいまでメッセージ

カード渡せるようになってて・・・

 

最後に封筒をもらうので、

その中に誰かからメッセージカードが

あれば、連絡先も一緒に書いてある

という方式ですたー。

 

 

ちなみに私はフリータイムの

ときに夫とL●NE交換しましたが、

一応メッセージカードも

夫宛に書きました。

(全然覚えてないけど、

当たり障りない内容だった)

 

 

私がもらった封筒をみたら、

夫からもメッセージが

入っていました。

 

 

ちなみに夫はなぜか

そのイベントでは一番人気

だったそうで・・・

(イベント中に主催者からきいた)

本人も驚いていました泣き笑い

 

 

特に容姿が良いわけでもなく・・・

(夫よ、すまぬ)

 

仕事や年収が良いわけでもないのに

(すまぬ)

 

きっと女性のみなさんは・・・

消去法だったのでしょう。

(すまぬ)

 

 

私は最初夫のナナメ前の席に

座っていたのですが・・・

 

第一印象は

お、フツーそうな人がいる!

と思いました。

(すまぬ)

 

 

テーブルに用意されてた

お水を入れてくれたので、

「いい人やん」と思いました。

(単純)

 

 

1対1タイムのときに、

共通の好きなことがあるのに

お互い気づきました。

 

 

同年代を求めていた私は

この人7歳も下なの?ポーン

もっと上かと思った・・・

(すまぬ)

 

 

フリータイムのご飯のとき

隣で少ししゃべりました。

 

一人に割り当てられた料理の量が

多かったので、手を付ける前に

夫に「コレ食べる?」と訊いたら

「え?いいの?」と言ったので

あげました。

 

夫はこの時

「ご飯をくれるなんて

なんていい人だ」と思ったそうです。

(単純)

夫は一人分じゃ足りなかったらしい・・・

 

 

お水を入れてくれて

「いい人やん」と思った私と

同類です。

 

 

はい、こんなもんですね爆笑

 

 

情熱的でビビビーッッときた

出会い話じゃなくてすんませんニヤニヤ

 

 

つづく。

 

 

こちらにもその時のこと

書いてまーす指差し

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符