このブログは
40代女性向けの婚活ブログです。

 

 

夫との出会い➀は前回記事に

書いてます。

 

 

 

今日は続きです。

 

 

初対面でビビッとは

こなかったフツーの出会い

でしたが・・・

 

出会ってから3ヶ月ぐらいは

毎週どこかへ出かけてました。

 

 

付き合ってないけど

毎週どこかへ行ってたから、

 

付き合ってからも付き合う前も

あまり変わらなかった・・・ひらめき

 

 

 

 

 

今までの婚活では出会った人と

多くても3回ぐらいしか出かけて

なかったのですが・・・

 

なんでこんなに当たり前のように

続けられたのかというと・・・

 

大きな理由として考えられる

ことは2つありましたチョキ

 

 

それは・・・

 

 

➀相手のあら探しを

 しなかったこと

 

 

②相手に求めることを

 ひとつにしぼったこと

 

 

それまでの私は、

出会った人を減点方式でした滝汗

 

 

でも、いろいろな人と会って

いろいろな経験をすることで

それに気づいて、これからは

やめることにした。

 

 

そして、相手に求めることは

一緒に居てどう感じる?

だけにしぼった。

 

 

だから、

 

相手の良い所探しをして、

一緒にいてラクだわーって

所を重視したので、

じゃあまた次回・・・と

続いていったんです。

 

 

その中でちょっと「?」と

思う部分があっても・・・

自分だって完璧じゃないんだから

それは他人も一緒か・・・

と思えるようになった。

 

 

しかも、「?」と思った部分て・・・

自分にとってそんなに重要なこと

でもないことにも気づいた泣き笑い

 

 

なんだ・・・こんなに

些細なことだけど、

今までと違う物の見方

するだけで、こんなに

すんなり進むんだ・・・と

拍子抜けしました。

 

 

今までと違う物の見方って

簡単に言うけど・・・

私は気づくのにだいぶ時間が

かかったー爆笑って

思いましたけどね。

 

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

婚活を通じて感じたことを

40代女性の婚活諦めるのはまだ早い

に綴ってます。

よかったらこちらも見てね!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符