すれ違いざまに言われたこと | あずきの4粒

あずきの4粒

1粒:心のこと
2粒:英語
3粒:ハーブティー
4粒:日々のこと

こちらをメインで書いていきたいと思います。
順番が入れ替わったり、関係ないことも書きます。

こんばんは、あずきです。



歩いていたら、すれ違いざまに


Merciと言われました…びっくり





初めて友達の家に行ったときのこと。




最寄りの駅で、

ここ初めて降りたなあ、

こんなところなんだひらめき

ルンルンしながら歩いていたら、




前からミドルエイジの男性が歩いてきました。

その人は、すれ違いざまに




Merci

(メルシー)





と私に言って去っていったのです。




・・・・




え?汗うさぎ

なになに!?




一瞬意味が分からず…

この駅では、Merciって挨拶するのがフツウなの?




あっ!!

これか!










私が着ているTシャツの文字を読み上げたのか!





分かってスッキリ✨

でもビックリ泣き笑い





私はよく道を聞かれたり

声をかけられるので

話しかけやすかったのかな。




それともルンルンしている

楽しそうな雰囲気につられて

メルシーって言ったのかな?





自分が出しているエネルギーに見合った人がやってくる、そう聞いたことがあります。




それなら、

できるだけ自分を良い状態気づきにしておきたいですね。