あなたは40代で人間関係で挫折する | あずきの4粒

あずきの4粒

1粒:心のこと
2粒:英語
3粒:ハーブティー
4粒:日々のこと

こちらをメインで書いていきたいと思います。
順番が入れ替わったり、関係ないことも書きます。

こんばんは、あずきです。




20代のころ、視えると言われていた占い師さんに




あなたは

40代で人間関係で挫折する



そう言われました泣き笑い




そのとき何を相談したのか

ぜーんぜん覚えていませんガーン





それなのに、

40代で人間関係で挫折する

この言葉だけは、事あるごとに思い出しました。





占い師さんの声のトーン部屋の雰囲気

言われたときの衝撃ハッ

それも鮮明に蘇るぐらいですピリピリ





40代で何があるんだろう?

家族のゴタゴタ?お金の問題?


もし結婚してたら、ダンナさんから裏切られるとか?


もし子供がいたら、ママ友と揉めるとか?


なになに、怖いえーん


どうしよう…。






続きを思い出した!


そういえば、占い師さんは

続けてこんなことも言っていたんです。




あなたは40代で人間関係で挫折する。

だから、

そうならないように、今から修行しないとね。




40代で人間関係で挫折する。

これが衝撃すぎて、忘れていましたが、

続きがあったことを突然気づき思い出したんですよ。

言われてから10年後ぐらいに…





そして、40代!


今のところ、大丈夫です!




人間関係で揉めることも

挫折することもなく過ごせていますし、

むしろ

人間関係はスムーズで良くなっていると思います!

修行?の成果かしら笑ううさぎ





いま思うこと


占い師さんは、注意して欲しいから

あんなふうに言ったのかも知れません。




でも、強い口調で良くないことを言われたら

引きずるじゃないですか悲しい




人に対して強い言葉を使うときは、

伝え方を気をつけたり

柔らかく言い換えたり

相手が前向きになれるように工夫したいですね。

(とりあえず、何とか40代を乗り切りたい)