仕事を続ける?辞める?さあ、どうする? | あずきの4粒

あずきの4粒

1粒:心のこと
2粒:英語
3粒:ハーブティー
4粒:日々のこと

こちらをメインで書いていきたいと思います。
順番が入れ替わったり、関係ないことも書きます。

こんばんは、あずきです。


先日、仕事辞めよ、と決意表明?をしました。


すると、私を試すようなことが起こりました。



  辞めたいが加速したこと

いろいろあったうちの一つ。

ミーティングで、同僚達が上司にキレまくってハッいました。簡単に書くと、


先週決めたことを覆された。

右差し同僚達の思い違い


手が空いているからこの業務(優先度低)やりたい。

右差し急ぎの仕事は?


なんで、みんな私の言う通りにやらないの。

右差し指示を出すのは、上司ですよ


私がグダグダ言ってるみたいになってるけど、みんなのために言ってるのに!

右差し・・・


あずきさん、このミーティングに必要な人?

右差し呼ばれたので来たのですが…


また始まったなあと思って聞いていましたが、これまてで一番ヒドかったです。

上司もつられて大声を出すし、険悪なムードになるしで疲れました悲しい



  辞めるの止めようかなと思ったこと

いつもと同じなのに、やたらと感謝されました気づき


常にメールでやり取りする上司が、

わざわざ「ありがとう」と伝えに来てくれました。


この仕事やってもらえて本当に助かった!

「ありがとう」と同僚が言ってくれました。


この業務は、あずきさんが一番分かっているから安心して任せられるね。


そこに居るだけで安心すると言ってもらいました。


派遣会社の営業さんから、この会社から仕事を振ってもらえるのは、あずきさんのお陰です。ありがとうございます。

企業様からも評判が良くて、ずっと働いて欲しいと言われましたよ。





良い面、悪い面の両方を一気に見せられました。

さあ、どうする?って言われているみたい。



私が辞めようと思っている理由。

・うまく言えませんが、あ、もうここじゃないな真顔と思ったこと。


・いつからか帰宅すると、もの凄く疲れて動けなくなっていること。たぶん、自分の良さを押さえつけているからだろうな。


・そして、上司が大切にする人を間違っていること。





続けると辞める、どっちが気持ちが軽くなるかなふんわり風船ハート

さあ、どうする?