クレオパトラブックス③ | あずきの4粒

あずきの4粒

1粒:心のこと
2粒:英語
3粒:ハーブティー
4粒:日々のこと

こちらをメインで書いていきたいと思います。
順番が入れ替わったり、関係ないことも書きます。

こんばんは、あずきです。


先週「クレオパトラブックス 文喫サロン in 栄」

 に参加してきました!


    

クレオパトラブックスとは指差し


アーティストで年間300冊以上の本を読破するクレオさんが、お悩みに合わせた選書とタロット占いをしてくださるイベントです。


何度か参加させていただいている理由は、

クレオパトラブックス

クレオパトラブックス②

実は、この他にも参加しています。


花自分では選ばない本を選んでもらえるということ


花タロットは補助的位置づけという事ですが、とても当たること


花そして、何よりクレオさんのファンだからハート



第2弾が6月6日に開催されるそうですよ気づき

クレオパトラブックス 文喫サロン in 栄



予約を取ったときは、クレオさんに会いたい&文喫栄に行ってみたいという気持ちだけで、そこまで悩みもなかったんですよね。


ところが、この半月で曖昧にしていたことが噴き出して、どうにも抱えきれなくなっていました悲しい

予約取ったら、ちゃーんと悩みができたんですよね。


今後の生きかたと仕事について選書していただき、

いざタロットへ。


    

タロット占いの結果


とりあえず、6月末で仕事を辞める、

または6月中旬までに辞めると上司に伝えること。


いま環境的に八方塞がりになっていて、どうにも身動きがとれない状態。

このタイミングを逃すと逃れられなくなる。


辞めることができれば、お金も心の充足も確保できるけど、このままだと夏には慢性的な体調不良になるかも。

本来のあずきちゃんの力が封じ込められるから。

それにお金がなくなりそう。

貧乏カード凝視が出ているの…


みんな、どうしてもあずきちゃんにいて欲しいから、引き止めにかかるよ。

かなりの圧で…。


でも、ここで辞められれば、みんなが羨むような仕事?コミュニティ?に出会える。


とにかく、本来の自分に戻るタイミングが今しかない。


・・・・


・・・・


今まさに八方塞がりなんですよねもやもや

すでに、圧がピリピリかかっている状態。

なんで分かるのかな?


これまで何度か辞めようとしましたが、いて欲しいと求められているなら、辞めなくてもいいかな。

ここにいたら、みんな凄いって言ってくれるし…

という理由で、はや6年。

かなり環境も変わったし、もう自分のエネルギーと合っていないんですよね。


辞めよ、仕事。


どうしようガーンとアタマが重いながらも、

決めたらココロが軽い!かる〜い!!

スッキリしました✨


クレオさん、いつもありがとうございます♡


選書していただいた本です。一緒に写っているのは、

文喫栄×クレオパトラブックスのコラボブックカバー。