シナモンを効かせたキドニービーンズのミートパイ。スパイス大使 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは。


福岡横なぐりの雪が降ってます!


絶対積もるよねぇ~~(遠い目)



今のうちにお水をストックしておかないと、テレビで水道管が凍って…って言ってたから。





そんな寒くなってきた日のおひるごはん。


昨日録画した「魔女の宅急便」を観ながら作りましたよ~~♪♪















{65DD8105-179A-4675-8E38-46DA5D1EB4AF:01}



キドニービーンズのミートパイ。




実は一昨日の夜ごはんがハンバーグだったんですよ。




{EBD34844-C2F1-413D-A452-2D76E5D14A9F:01}




その時に多めにミンチを作っていたので、ハンバーグ以外にもアレンジをしました♪♪




ハンバーグの作り方はこちらです♪→




ではパイの作り方です






パイ     2個





パイ生地          1枚     →半分に切って使います
ミンチ            ハンバーグ1個分
キドニービーンズ        大さじ2
トマトペースト           大さじ3
GABANシナモンシュガー      5振り
GABANパセリ            2振り
GABANシナモン        2振り~4振り
オリーブオイル          小さじ2
赤ワイン                     大さじ4
うずらの卵                 1個をといておきます
とろけるチーズ           お好みで






フライパンにオリーブオイルを入れてミンチを炒めます


焼き目がついたら赤ワインをいれてシュワッとさせます。

トマトペーストを入れて軽くかき混ぜて、キドニービーンズをいれます




{BFEAF602-EECB-42EE-8DA8-FA36863EFB4B:01}






またさっくりと混ぜたら、GABANシナモンシュガーをいれます





{2F0B0399-D10B-4FFA-B8FD-7731A455DF1A:01}


トマトの酸味があるので、シナモンシュガーがバッチリでした♪


もしなかったらシナモンと砂糖を別々に入れても良いです♪♪




火を止めて粗熱をとります






次は生地です






長方形のパイ生地を正方形半分に切って麺棒で正方形に広げます。赤い線のように切れ目を入れて、内に折ります…





{361998F0-8153-4002-BCAB-31816F9FAD0B:01}



(絵でごめんなさい)




卵を軽く塗って真ん中にミンチととろけるチーズを乗せて。





200度に予熱したオーブンで10分焼きます










{A1B1F248-BF0B-4524-A651-B682D3C6EBE4:01}




こんな感じに♪♪





お好みでGABANシナモンとGABANパセリをかけて……








{6C63AE2D-6AD2-446C-9AD5-86C297005AAD:01}







熱々のうちにいただきまーす!!!






{7F7B70AF-57D3-4FD9-AFA5-B894D97C6CE6:01}




ふんわりとシナモンが効いていて、これくせになりそうです♪♪♪


来月のバレンタインに可愛くラッピングしても良いかも???

ラッピングを考えなきゃ♪♪♪








ちなみに今回スパイス大使で頂いたスパイスはこちらです♪♪









{A7AAEA0B-828C-478B-B696-1554BBA9A99C:01}




ペパーミントとバニラビーンズも頂きました♪


何に使おうかなぁ♪♪♪













ちなみに………














{2A1788CF-C5C6-4EA9-A7F3-A39B09F265CD:01}



いやぁ~~!!!!!!!!!


これ今です(泣)



皆さんも暖かくしてお過ごしください(泣)









では♪♪














































スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015






バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索