ハンバーグ.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪






photo:01







ハンバーグを作りました!







あらかじめ玉ねぎと混ぜる前に、ミンチを少しだけ拝借....










photo:02




タレ目氏のハンバーグです。




photo:03




一気になくなりました....




久しぶりに美味しかったようです♪♪









ここからは私たちのハンバーグです♪♪




作り方   500グラム分

合挽き肉      500グラム
玉ねぎ         1玉をみじん切り
ニンニク      1片をみじん切り
フライドオニオン    大さじ2
生卵            1個
パン粉         大さじ2
牛乳            50cc
☆パン粉と牛乳を合わせておきます。

GABANナツメグ        5振り
油                  少々



みじん切りした玉ねぎをお皿に入れてラップして3分ほどレンジにかけます

透明になったら少量の油を入れてフライパンで炒めます。その時にニンニクも一緒に炒めます♪

レンジにかけているので早くあめ色になりますよ♪

粗熱が取れたらボウルにミンチ、卵、玉ねぎ、ナツメグ、牛乳に浸したパン粉を入れます



{9DC2CF2C-F89B-41A0-8002-856EBDF0D894:01}


私は玉ねぎがなかったのでフライドオニオンを入れましたが、玉ねぎがあればフライドオニオンは入れなくてもいいです♪でもコク?が出てすっごく美味しいのでオススメです(*´艸`*)




さぁ、粘りが出るまで混ぜます。

粘りが出たらフライパンで両面焼きます






{F90B5A5B-985A-4CDE-A5A1-A3FFC526C5A8:01}

両面に焼き目がついたら、230度に熱したオーブンで10分から15分入れます!


中までふんわりとしたハンバーグの完成です♪♪








あとはスキレットを温めて、上にハンバーグを、そしてハーブソルトと和えたパスタを乗せて卵を落とし入れて……




{02B331C7-1D2F-4603-A5E4-61DAB3309C18:01}



卵が食べごろになったら完成!






{2F668FCD-5430-4F70-AE05-432BE817383C:01}




アツアツのデミグラスソースで頂きます!!!!



やっぱり小さい頃から慣れ親しんだこのスキレットが大好きです♪♪♪



その時はスキレットって名前じゃなかっただろうなぁ~。


じゅわ~~ってなる鉄板って呼んでた気がします♪






では♪♪♪




























iPhoneからの投稿













スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


















みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ