トマトソースで朝ごはん。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪


おはようございます。今朝も寒かった~~


そんな寒い日に温まるトマトソースの豆煮を作りました















{DD3A9E5D-E5BF-49E6-BBCE-C0CEE059CDE9:01}



4種類入ってる豆の缶詰を使いました。




{619EC932-5F69-4AE0-B819-71AEB0E6FB3A:01}



こんな感じ。


昨日のお昼はトマトソースのパスタだったので、その時に大量にソースだけ作っておいたんです。


だから朝はそのソースと豆を絡めるだけで完成♪♪



このトマトソースはあえてお肉類は入れない玉ねぎとニンニクだけで作っています♪♪









作り方


トマトペースト缶         1缶
玉ねぎのみじん切り     半玉
ニンニクスライス         1片
お水200cc
塩                  3グラム
コンソメ       小さじ1
とろけるスライスチーズ     2枚
オリーブオイル           大さじ5
白ワイン                      50ccくらい







鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて香りを出します



香りがでたら、玉ねぎを入れて半透明になるまで炒めます。

少しとろんとしたら、白ワインを入れて……







トマトペーストを入れて、お水を入れてゆっくり蓋をして煮込みます。5分くらい。





5分たったら、塩とコンソメで味を整えて、チーズを入れて溶けたら完成。




すぐに使わないなら、チーズは入れないほうが保存がききます♪♪




{996ECC0C-41E7-4A12-BE7F-1F898180C4C0:01}




けっこう濃厚なソースです♪♪





このソースと豆をお鍋で絡めるだけで完成です♪♪










{D6D35C3C-C326-40E5-A0CD-0F04FB6E6962:01}






食べる時に辛味が欲しかったら唐辛子オイルをかけてもいいですよ♪♪♪




→オリーブオイルに刻んだ鷹の爪を入れたオイルの事です♪♪








{39B9BD11-A0F3-4917-83C0-6591DF2C538C:01}





唐辛子オイルとブラックペッパーをかけて……








頂きまーす♪












では11月も最後。


頑張ろうっと!














{A30DA1B9-499D-4BDA-89B1-50E179E71D38:01}



あっちゃーん、いい加減毛がチリチリなってきたよぉ~??
耳とか大丈夫かいなぁ~。






そうやね!美容室行こうっかね♪♪♪






という事で今週はタレ目氏、こざっぱりしてきます♪♪♪








ではでは