コリコリ豚なんこつのキムチ和え。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪

こんにちは。今日はあっという間にできるおつまみです♪♪


大好物のなんこつをアレンジしてみました♪♪















{DBABCD25-631D-413F-A004-6E3E20199890:01}





これ絶対にビールが進んじゃう一品!!


ピリ辛が好きで、なんこつとかコリコリしたものがお好きな方にはもう是非作って欲しい♪♪簡単だし、5分かからないんですよ♪








作り方     

豚なんこつ       1パック
キムチの素       大さじ2
ごま油             大さじ1
赤酒                大さじ1

ごま                たっぷり







使った調味料はこちらです♪♪

{A1BC0DD2-E8B3-4D06-B106-8F3B057BFB57:01}


これは欠かさずストックしてある調味料かもしれないです♪





ではお鍋でなんこつを2分ほど茹でて、ザルにあげます




{D5465270-CF86-480F-B90D-09BE436827D4:01}






あとはボウルに残りの調味料を入れて、湯切りしたなんこつを和えるだけ!!!








{4FC0877B-298C-4D39-AE98-B0F7D3CF2CDD:01}






お箸が進みすぎる味です♪


















おまけ











{5BF3E342-9826-4E0D-AFEE-501FAC7F714E:01}



何故か私の足の上に顔をつけて甘えモードのタレ目氏。



こういうところも可愛いもんです( ´罒`*)✧"二ヒヒ













台風の影響で被害が出ていますが、皆様の所は大丈夫でしょうか??
これ以上被害が出ない事を祈っています。