あかにし貝と甘辛唐辛子のガーリックマヨ炒め。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんにちは。

福岡、雨が降り出しました……

どうやら明日台風が接近、もしくは上陸しそうなルートを通るみたいで。


ベランダのオリーブを避難させています。


被害が出ないと良いのですが………








一昨日なんですが、レシピブログさんより、澪5本セットを頂きました!えへへ♪嬉しいなぁ♪♪


今回は発泡日本酒の澪に合うレシピということで応募してたんです♪♪♪



色々と考えていたので、まずは大好きな貝で頂きます♪♪










{E246E965-2539-44DD-A79A-FC81467594B3:01}



作り方     2人分
あかにし貝      1パック
甘辛唐辛子      5~6本

ニンニク         1片をみじん切り
マヨネーズ     大さじ1
塩                   1つまみ
醤油                小さじ1
一味                パラパラ
白ワイン         大さじ1
オリーブオイル   小さじ1



甘辛唐辛子を縦に切って種を取り、食べやすいサイズに切ります




{4A366A81-63AE-4439-8826-69411E864D09:01}


あかにし貝も同様に♪♪



{520665EE-B200-4149-980A-7CC136250EA8:01}






フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて、ニンニクの香りを出します



香りが出たら、貝と唐辛子を入れて炒めて、白ワインを投入。




シュワ~っとなったら、塩を振り1分くらい中火で炒めて♪♪



マヨネーズと絡めて、醤油を垂らして、軽く炒めたら完成!


マヨネーズがいいコクを出してくれるんですよ♪♪,




{96B7CFED-2081-40E5-9F81-B68FDE1FF30D:01}


一味も振って、日本酒と供に頂きました♪♪




たまーに辛い唐辛子に当たり、つい澪ばかり飲んじゃったので、食べ終わる頃にはほろ酔い気分で、タレ目氏に絡んじゃいました(笑)






{A369046A-4446-4366-8C80-08ABBDD306FB:01}


もうね、あっちゃんよっぱらうとしつこいもんねぇ~ずーっとあたしの唇ば触りよる…ビューラーのゴムに似てるってさぁ~~♪♪



ごめんよ♪少しは自粛します(笑)







ではでは♪♪

















パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ









ポチっとしていただけると嬉しいです♪♪♪