ひよこ豆のトマト煮.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




おはようごさいます。

今日も曇ってきました。

昨日は雨も降らず、雷もならず、タレ目氏はニコニコでした。

今日はもしかしたらゴロゴロとなりそうな気配....


早く帰ってくるからね!




さて朝ごはんです♪♪♪







photo:01





ひよこ豆のトマト煮を作りました。

多分10分くらいで完成しました!


カットトマトしかなかったので、ミキサーにかけてピューレ状にして、時間短縮です♪♪









作り方 2人分

トマト缶 1缶
ひよこ豆缶 1缶
いんげん 10本
しめじ 1袋
コンソメ 小さじ1
パルメザンチーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー 少々


今回はカットトマトをミキサーにかけたので、水分があったので、お水はいれなかったけど、ホールトマトを使う時は、缶半分のお水を入れてください♪♪




フライパンにオイルを入れて、温まったら、しめじといんげんを軽く炒めます。

炒めたらトマトとコンソメを入れて少し煮込みます。

グツグツとなったら、ひよこ豆を入れます。→ひよこ豆缶の水分は捨てて、豆だけ入れてくださいね♪

5分ほど煮込み、全体が馴染んだら、ブラックペッパーを入れて完成です♪






photo:02




食べる時に少しオイルを回しかけても美味しかったです♪♪♪








うわぁ!山の方が真っ暗だ....


気をつけて行ってきまーす
























ポチっとしていただけたら嬉しいです♪♪♪















iPhoneからの投稿