タラモ豆腐サラダ.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




タラモサラダと言えばジャガイモですが、今回は絹豆腐を使いました!!

絹豆腐のなめらかな口触りとたらこの風味が日本酒に合いそうです♪♪♪










photo:01





チビチビ飲みながらいいですねぇ♪♪







作り方

絹豆腐 ミニパック1丁
たらこ 1腹(我が家は明太子を使いました)
キュウリ 3分の1本(さいの目切り)
人参 3分の1本(さいの目切り)
マヨネーズ 大さじ2
塩麹 小さじ1
柚子胡椒 小さじ2分の1




塩麹はまだ作っています♪♪




photo:02







使い勝手が良いので手放せないです♪♪♪





キュウリとニンジンをさいの目切りにします。




photo:03





ボウルに豆腐、キュウリとニンジン、たらこ、マヨネーズ、塩麹を入れます。


豆腐を切るようにざっくりと混ぜたら、お好みの量の柚子胡椒を入れて完成!!!

辛いのが苦手な方は、明太子をタラコに、柚子胡椒は入れずに柚子の皮や、カボスの皮を擦った物を入れるだけでもいいと思います!!

カボスの時期ですし♪♪



photo:04





違った角度から♪♪









photo:05









いいおつまみになりそうです!!!



白ワインもいいかもです♪♪♪ムフフ....




















絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ





















ポチっとしていただけたら嬉しいです♪♪♪












iPhoneからの投稿