ハモの唐揚げ.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪





今日は。

よかったぁ♪♪雷なってなかったみたいです♪♪♪




ずいぶん前なんですが、魚屋さんでハモを買ったんです!

湯引きしてからし酢味噌をつけて食べるのは知ってましたが、



「片栗粉つけて唐揚げも美味かよ!!」

と魚屋さんが教えてくれたので作ってみました♪♪


揚げた後の味付けは聞いていなかったので、自己流で♪♪










photo:01





1.2滴白だしを垂らして、シソと梅を乗せてます!








作り方 4人分
ハモ 1盛
片栗粉 大さじ3~5
塩コショウ 少々
白だし 4人分で小さじ2分の1程
シソの細切り 3枚
梅チューブ お好みで
揚げ油 適量




ハモに塩コショウをして、片栗粉を降ります

フライパンでハモを揚げます








photo:02





お皿に盛り付けて→白だしを垂らし→シソと梅を飾って出来上がりです。










湯引きも作りましたが








photo:03






こちらも美味しかったです!!


でも唐揚げの方が好きでした♪♪♪






また食べたいなぁ!!!













あ、今のタレ目氏です












photo:04




ぼーっとしてます


さてお散歩行こうか???
















iPhoneからの投稿