ゴーヤのピクルス.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




おはようございます。タレ目氏ですが、やはり昨日雷がひどく、帰ったらキュンキュンないてました....夜ご飯も食べず、よっぽどだったんですね....朝方も雷がなってたのでお部屋とリビングを行ったり来たり。


今日も不安定なお天気なので心配です。


さて昨日のゴーヤのマリネですが、漬け込んでるので、ピクルスになりました。




photo:01




作り方
ゴーヤ 1本綿を取り除いて輪切り(歯ごたえがあった方が良いので、少し分厚く)

お水 1カップ
米酢 2分の1カップ

塩 小さじ2分の1
砂糖 20~30グラム  お好みで
粒ブラックペッパー30粒もしくはレッドペッパー
ローリエ 1枚





さっと1分くらいゴーヤを鍋にかけます。

1分経ったらザルに上げて粗熱を取ります






photo:02





☆ピクルス液作り☆
お鍋にローリエ以外を入れて一煮立ちさせます→粗熱を取ります






好きな瓶にゴーヤを入れて→ピクルス液を入れて→ペッパーを入れて→ローリエを入れて→冷蔵庫で30分したら食べれます♪半日置いたらバッチリですが♪♪


茹でて→浸して→寝かして...簡単に出来ました!

photo:03



ピクルスを食べながら白ワインとか良いですね♪♪





今日の朝ごはんも頂きました!!








{AC8E2459-5F0E-481B-9BD1-9ABB38349818:01}










美味しかったです♪♪






















































ポチッとして頂けると嬉しいです♪





みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!