熊本名産辛子れんこん♪ | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



診察日だった今日。

待合室のテレビで熊本市の特集がやってましたアップアップアップ

熊本にはおばあちゃんが住んでまして、すごく好きなところなんですラブラブ


くまモンも人気ですしね音譜








博多駅で見つけた彼のプロフィールですラブラブラブラブ


公務員なんですね得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ




知らんかったあせるあせるあせるあせる






って、話が熊本繋がりで飛びましたが、そのテレビで辛子れんこんが出てましたラブラブラブラブ

大好物です!!!!



ということで、作りましょう音譜音譜音譜














れんこんをかわむきします。



お酢をいれた鍋の中で茹でます。






辛子と白味噌とみりんを混ぜたものを、れんこんの穴に入れていきます。






そして小麦粉と色づけのターメリック、卵を混ぜた衣を付けて揚げます。


れんこんは茹でてるから揚げすぎなくてもよいかな。





辛子れんこんfeat,タレ目













はい、出来上がりにひひチョキ











今宵はこれとビールかなぁチョキラブラブ!チョキ


















Android携帯からの投稿