お味噌作り…………………… | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪







明けましておめでとうございますアップアップアップアップ









いっときサボっておりました、ブログ更新あせる



クリスマスあたりから、かなり写真がたまっていますが汗汗汗





少しずつアップできたらなぁと思います得意げ

今年もお付きあいよろしくですラブラブ


まずは、今日の様子からアップアップアップアップアップアップ

















お味噌を作る決心をしました音譜音譜(タレ目氏の足も写ってます音譜





まず一晩みずにつけてグッド!










するとなんかふやけてきましたアップアップ










そいで、茹でまして……………












フードプロセッサーにかけてアップアップ











柔らかさを耳たぶ状にしまして音譜









麹と塩混ぜて、そこに大豆を投入!!!!ハンバーグのように空気を抜いて、こちらへ投入!!!!!!!!!!!!!!













そして中身はこのように、空気を抜いて袋を縛って完成かな得意げグッド!








11月には食べれるみたいラブラブ!ラブラブ!やっぱりお料理の仕込みってあたしにとってはストレス解消やわぁ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ



さて、お風呂上がりの湿布はりでもするかね叫び叫び叫び叫び

毎日四枚張って寝てますしょぼん



早く治して、ばんばん料理するぞぉチョキ得意げチョキ



Android携帯からの投稿