二度目の福島旅① | azugreen's blog ~多趣味日記~

湘南を5時半に出発。

まずは圏央道で北上からの横移動は外環の予定でしたが、すでにババ混み。

パスして、圏央そのままからの常磐道…もババ混み!!

東北道に流れてからの北関東道でしたが、そもそも首都高から東関道にすれば良かったと。

まぁいいや。開館前に着く予定でしたが、30分遅れ程度で着いたのですし。

行きたかった水族館!アクアマリンふくしまです!

 

ここはナメダンゴがいるんです。

会いたかった…!

私が初めてナメダンゴに出会ったのは仙台の水族館。

たった一匹の展示でしたが、すごくインパクトがあって。

次にナメダンゴの仲間のフウセンウオに出会った新江ノ島水族館。

そしてナメダンゴがたくさんいるアクアマリンふくしま!

冷水域に生息するこの可愛いおさかな…。

あざとさもあるから知能レベルは高めな気がする。

幸せ…。

こちらは金魚館もあります。

どの子も立派な体格で強さを感じる…!

いいな…金魚。

うちは抗酸菌症の呪いがあるから、金ドジョを見送り切るまでは新しくお迎えしない予定だから、欲が湧くのはちと辛い。

Twitterの繋がりでは、圧倒的に丸物関係が多く。

誘惑は沢山ですが、やっぱり長物かなぁ。

そしてイエロー。

先の妄想はしない事にしてます。

この先、見送るまで面倒を見る子に失礼ですから。

長く生きれば10年以上ですし、オババになってるかもね。

これを見て(迎えてないこと)私を飽きっぽい扱いしてる人もいるかもしれないけど、イチイチ言う事も無いし。

思慮の浅い人に飽きっぽいと言われてムカつく事もしばしば…ですが。

ベタも…燿が死んでしまって我が家には一匹もいなくなってしまったけど、来年の2月あたりに一週間ほど家を空ける予定があるので、ごはんの心配するくらいなら用事が終わってからにしようかと。

ベタはすごくお話ができる魚種なので居ないのは寂しいです。

 

脱線してしまったので分けよう。

とりあえず、アクアマリンふくしまは歩けたけど、負傷中の足は死にました。治りません。