今年の初詣で引いたおみくじ。
凶のち吉。
内容はすべてにおいて悪いもの。
破滅するとか書いてたし、待ち人は来ないし、病気は治らない、商いダメ、旅もダメ、引越しもダメ。
外に出るなってことかな…ってくらいに悪かったし、初詣の後の高速で前方の事故による急ブレーキまつりでこぶし一個分くらいの距離で止まったけど、私の心臓も止まりかけたわ…。
そんなおみくじが脳裏をよぎるんです。
3週間前に転びまして
以前にも同じような状態で転んでいて、雨の日に足を滑らせてジャンピング正座みたいになりまして。
その時はテキトーにシップ貼って一週間ほどで生活に支障ないレベルになりすんなり治ったのですが、今回はなんとなく腫れ具合と痛みからヤバくない?と思って、整形外科へ。
片足3枚ずつレントゲン撮ったのでそれなりにかかりそう…(いや、心配はそこじゃない)
骨と関節は綺麗と言われましたので一安心。
両足首捻挫ってことになって、負荷をかけないこと、(って言っても立ち仕事ォォ)飲み薬と湿布を処方され、3回通院。
えーっと、怪我から5日後あたりの痛みからあんまり変わらないんすけど…
ツイッターのフォロワーさんはただの捻挫が数か月治らずにMRI検査までして長引いてる話を聞いたりしたのが蘇る…
朝起きた時が一番痛いんですが、昨日よりマシが無いしこたつで旦那氏の足が当たると「んぎゃ!」ってなるし微妙に腫れたままだし…
…
…
…
これはおみくじの預言通りなのでは…!
そして、真冬は寒すぎてバイクに乗る気なんてさっぱり起きずに旦那氏にレブちゃん回してもらってるんですが、ギアペダルを想定して足首クイクイするとズッキンコ。
このままではペーパードライバーの肩書にペーパーライダーの肩書まで付きそうです。
一生治らないような気すらする~
ほーちゃんもよーちゃんも死んじゃったし、良い事ないなぁ
次はどんな悪い事があるんだろう…