北海道旅行③ | azugreen's blog ~多趣味日記~

人生で乗りたい乗り物。

さんふらわあ、サンライズ瀬戸or出雲。

サンライズは、まだ独身の頃に本職のお給料が少ないので副業で働いていたコンビニが線路沿いで、準夜勤していて上がる頃に通過してて、なんやちょっと見たことないカラーリングの電車…と思ってたのがサンライズだったんですよねぇよだれ

あれがサンライズだったのか…!でした。

星空を見上げながら旅してみたい。月明かりの無い日がいいですな。

 

 

北海道3日目。

最終日。

北海道うまいもの旅行、人の胃袋には限界があるのでホテルの朝ごはんで無駄に一食を消費しませんw

電車で札幌から一駅。

ビール園の逆方向、桑園駅へ。

駅から歩いて15分ほど。

場外市場へ行きました。

はぁぁぁ…イクラ…ラブ

この世でもっとも好きな食べ物かもしれませんが、南三陸でイクラがしこたま乗った丼を食べて胃もたれがすごくて少し怖い食べ物でもあります。

朝に夕飯クオリティの食事をする習慣が身についてる私は余裕でございました。

おいしゅうございました。

 

これでグルメ予定は完了。

16時台の便で帰るけど、空港も堪能したいのでチェックアウト時間までのんびりして空港へ。

JA美瑛のコーンパン買いたかったんだけど、ここに45分並んだやつだけが買えるぜ方式だったので、ごめん…そんなに同じ場所におられへん…と断念。

でもいいの!ロイズのベーカリーでもパン買う予定だったし…!

時間がいっぱいあるので空港散策&展望デッキ(ここが一番好き)を楽しみました。

AIR DOはロコンジェットが就航していて、これはアローラロコンですね。

…普通のロコンしか知らなかったけど、雪山に生息しているのがアローラロコンらしい。

私のポケモン知識は151匹の時のままで、ロコンはキュウコンに進化するくらいしか分からないw

行きは展望デッキで眺める余裕が無かったので、楽しめました。

飛行機が離発着するの見るのすごく好き。

お昼食べてる時に戦闘機が飛んでいくのも見れた(物騒)

お昼は旦那氏が穴場とオススメする小樽ニュー三幸へ。

ニューミュンヘン的な名前に魅かれますね。

これでもかと北海道味を補給。

小樽コロッケだったかメンチだったか、中身がタコで美味しい。

惜しむように保安検査場へ…。

あぁ…さようなら北海道…。

明日からコンニチハ現実…と思いながら搭乗すると…

きゃー!!!ピカチュウジェットじゃないですか…!!

2機しかないのにたまたま当たる運の良さー!

アガります…!

翼の見える席は嫌なのですが、翼の先にピカチュウがいるなら許せる!

あーあ…着いちゃう。現実へ。

旅行が決まってからの日常ってとてつもなく長く感じるのに、旅行が始まるとあっという間ですね。

沖縄行きてぇぇぇ…

次の次の旅行くらいに…!