雑記 | azugreen's blog ~多趣味日記~

【未亡人は退屈んば】

 

しおが亡くなってから、そんな顔をしてるきちゃっぴです。

心細いよね。ごめんね。でも新たに金魚は入れないよ。きちゃが大事だから混ぜません。

まだ、うっかりと「きっちゃん、しお、おはよー!」と声をかける癖が抜けません…。

朝のあいさつ大事なので全員に声かけは欠かさない習慣…うっかり声に出しては落ち込む。

少しは癒えたけど、しおの事でツイッターに40件以上のリプが来てしまい、お返事を下書きで少しずつ書いてますが、ボロボロと泣く日々。

エロ垢、裏垢女子がフォローに来るのが面倒なので鍵かけて、触んないことにしました。

裏垢ってなんなんだ…って思うけど、自分も暗躍用()にもうひとつ持ってるから何も言えないかw

オモテと共通のフォロワーさんがたった一人の裏垢w

 

昇天

 

しおが亡くなる前日だったかな…ダイエットしようと思い立って。

しおショックで食欲も無くて、ちょうどいいか。

続かないんです、ダイエット。

 

太る原因は旦那氏の帰りを待ってからの21時以降の食事と、お酒。

帰りを待つのが長すぎて間食も習慣ぽくなってる。

これを全部変える。無理なく!

ということで、朝夕を逆転させるダイエットを始めました。

夕飯は作っても食べずに豆腐麺(物足りなければ納豆を追加)で済ませ、翌朝に夕飯を食べる。

お昼のお弁当は、かのまんさんの泉(鶏むね肉入りお粥)とサラダ。

夕飯の内容によってはカロリー不足になるけど、それくらいでいいかなと。

あすけんを使って、管理してます。(これでもいい点数の方)

あずけんの女が厳しいのなんのって…何食べればいいのよってなるw

でも、この女ウルセーけど、1か月続けばプレミアムコースにしてもいいかも。

朝、けっこうキツくて夕飯を回しても食べ過ぎる事が無いのがとても良い。

お昼はわりとしっかり食べた感じが得られる。

ずっとゆるやかに右肩上がりだったグラフにも変動があって良き。

目標はマイナス10kgだけど、ながーくやってくので、月に0.8kg減らせばいいのです。

23日は土用の丑なので、がっつり鰻食べるのだー!鰻とビール!サイコー!

無理なくですが、筋トレも一応軽めに取り入れてます。

これが、やや習慣になって来ているのか、やらないと気持ち悪いくらいになって。

これまでに比べて、修行僧のような生活を一週間超続けてると夜は自然な眠気が来るようになって、寝ようかな…って。

23時頃には寝て、5時半にスッキリ起きる感じ。

なんだか健康にも良い感じがする。

 

にっこり

 

そういや、この間知ったんですが…

グーグルマップの移動手段の識別、すごいなー。

 

 

車とバイクをちゃんと識別できてるんですね。

何が違うんだろう…すり抜けはしないのだけど。

加速の仕方の違い?