三浦半島 城ケ島へ ② | azugreen's blog ~多趣味日記~

さてさて、
前記事の続きですー^^

たらふくお魚を食べた後はこの島の灯台へ。
強風の中、高台へ階段で上がっていきます。
灯台の前には野良猫ちゃんがいました。



にゃ~おにゃ~おと甘えた声で近寄ってくる。
きっと、にゃ~お(えさくれ~)って言ってるんだろう…。
猫好きだけど、野良はちょっと…。
スルーしてたけど、手に魚の匂いでも残ってたのかすり寄ってきましたぜ。
ストーカーされながら写真パシャパシャ。



カメラ持ってでかけるの久しぶり~^^




こちらの灯台は日本で5番目に古い洋式灯台。
現在は2代目だそうです。
まわりも西洋風になっておりました。



この日は風がすごく強くて、波が高かったです。
磯の方にも歩いて行きたかったのですが、潮が霧状になって飛んでくるし、足も取られるほどの強風だったので断念。
あまりの寒さに車に戻っちゃいました。
道中、ビーチの砂も巻き上がってて、車が砂まみれに(☍﹏⁰)


なんだかこの島好きかも^^
またお魚食べに来たいし、散策もしたい