環境 | 私が?子宮体癌ですって?

私が?子宮体癌ですって?

2024年5月28日 子宮体癌の手術をしました
子宮、卵巣、卵管、リンパ節取りました
50代真っ只中
2024年7月24日から抗がん剤DC療法 全6回予定
復活までの記録を残しておきたいと思います

退院して帰って来たはいいけれど、どう生活したらいいものか。

自分の家はエレベーター無しの団地の3階なので、階段上って到達できる自信が無く、相方の家(平屋建て)でまたしばらく居候します。

しかしまず、どう座ったらいいものか。

テーブルや椅子、ソファなどのない生活スタイルなので、キャンプ用の椅子購入してきたのですが、思った以上に腰が沈むんですね。

お腹が圧迫されるし、リンパも圧迫されるので、落ち着かないというか心配というか…

クッションを何個も置いたりして調整してみました。

こうなるともう根本的にこのキャンプ用椅子が椅子でないような。

病院のベッドは高さも角度も調節できて、とてもよい環境だったと、帰って来て気付きました。

 

立ったり座ったり、そんな動作に苦労するなんて。