手術前夜 | 私が?子宮体癌ですって?

私が?子宮体癌ですって?

2024年5月28日 子宮体癌の手術をしました
子宮、卵巣、卵管、リンパ節取りました
50代真っ只中
2024年7月24日から抗がん剤DC療法 全6回予定
復活までの記録を残しておきたいと思います

2024年5月27日夕方~夜。

 

入院する部屋は4人部屋でベッドは窓側、空が見えるので安心しました。

あまり閉鎖的な感じだとまた閉所恐怖症出そうな気がしますので(汗)

入院中のいろいろを担当看護師さんが説明してくださり、手術に向けて剃毛とおへそのクリーニング。

可愛い看護師さんがしてくれました。こんなことまで、スミマセン。ありがとうございます。

その後、手術に向けて下剤を飲みます。錠剤とかではなく粉薬を溶かして200ml。結構キツイです。

でも、手術のため、悪いもの取って元気になるため、と頑張って飲みます。

その後夕食は出る。下剤飲んだけど出るんだ、食べろってことだな、と思い食べる。翌日術後は食べられないので食べます。

そしてシャワータイムもあり。

手術前だからキレイにしておくのだな、と入る。

しかし下剤後なので要注意。

頑張りました。

 

人生初の入院、明日に手術を控え、眠れるわけもなく。

初Thredsにこの思いを吐露、たくさんの応援メッセージをいただき心に平安。

本当に心強かったです。みんな優しいし、癌サバイバーはたくさんいる。勇気100倍です。感謝。

職場の上司や同僚からもLINEがあり、眠れぬ夜に返信して心を落ち着かせていました。感謝。

その後はインスタ見たりヤフーニュース見たり、下剤の影響で起きたり(笑)

そうこうして深夜3:00くらいには眠りに就きました。