いよいよ入院 | 私が?子宮体癌ですって?

私が?子宮体癌ですって?

2024年5月28日 子宮体癌の手術をしました
子宮、卵巣、卵管、リンパ節取りました
50代真っ只中
復活までの記録を残しておきたいと思います

2024年5月27日。

 

入院の前々日に「部屋が決まりました。○○○号室です」と連絡をもらいました。差額も出ない部屋に入れたので安心。

当日は10:00に歯科と麻酔科に行って、昼食をとってから午後入院受付というスケジュール。

同行者は相方と妹。

 

当日。歯科に行くのは全身麻酔の際気管挿管するとグラついている歯が抜けてしまう可能性等あるから、とのこと。

なんか怖い。歯が取れるほどってどれだけ力技なのよ?と、思う。

歯には特に異常なし。クリーニングしていただき入院に臨む。

 

麻酔科では全身麻酔とは、麻酔をしている間の状況とは等の説明を聞く。いろいろな管を鼻や口から入れるようなので恐ろしいですが同意書にサインして入院に臨む。

 

昼食は院内のコーヒーショップで。

妹はやけにこのコーヒーショップを気に入っていました。

これ目当てで同行していたのだと思います(笑)

 

院内のコンビニで水やお茶、雑誌も一冊購入して、入院に臨む。

 

入院中の面会は基本なし、荷物を届けたりする場合は受付に預ける、というシステムなので、ここで相方とも妹ともお別れ。

翌日は手術開始時間に手術室前に集合です。