赤ちゃん連れフォトグラファーのAzusaです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

投稿百五十二回目は

「DE MODE 9/10月号に、

香港フォトジェニックスポットの紹介記事を

掲載していただきました!」

について書きたいと思います。

 

 

 

(初めてお越しの方は

こちらの自己紹介をご覧いただけたら

嬉しいです!)

 

 

 

 

 

 

世界に100万人の購読者を持つ

インターナショナル誌

DE MODE Bussiness & Lifestyle Magazine。

 

 

 

 

先日タイのバンコクで

 

 

こちらの雑誌の

5/6月号の表紙写真を

撮らせていただいたのですが

 

(撮影の様子はこちらからご覧いただけます!

【勝負あり!】ミス・ユニバースとのグローバル誌の表紙撮影対決!

選ばれたのは果たして誰の写真か!?

 

 

 

それがご縁で

 

今回9/10月号の中に

香港のフォトジェニックスポットの

紹介記事を掲載していただきました

 

 

表紙に名前も載せていただいています!

 

 

 

 

 

 

今回のこの仕事は

 

 

3つの点

 

私にとって

特別な意味を持っていました

 

 

 

 

 

まず1つ目

 

香港に来てからの

初仕事であったということ

 

 

 

 

香港に来てこの2ヶ月、

なかなか生活環境が整わず

仕事を始めることもできなかったのですが

 

 

 

"それでも何かできることを"

 

いつ撮影をお願いされても良いように

 

有名な観光スポットや

インスタ映えスポットを

 

時間を見付けては巡っていたのですが

 

 

 

それがこういった形で実を結んで

香港でのはじめの一歩を踏み出せたことは

 

 

私にとって

とても大きなことでした。

 

 

 

 

 

 

2つ目

 

赤ちゃん連れフォトグラファーとして

自分を中国の方々に紹介できる素材ができたこと

 

 

 

 

前回の表紙撮影の際は

 

カバーフォトグラファー紹介ページ

を設けていただき

 

 

そちらに「自分の夢」について

書かせていただいたのですが

 

(「私の夢」については、こちらの記事からご覧いただけます!

【DE MODE発売!】カバーフォトグラファーとして誌面にて
「私の夢」をご紹介いただきました!

 

 

 

今回も編集長のご厚意で

自己紹介させていただくことができました。

 

 

 

 

その自己紹介の中には

 

 

バンコク同様にここ香港でも

 

赤ちゃん連れフォトグラファーとして

子連れで働く姿を周囲に見ていただくことによって

 

 

こどもに寛容な社会の実現を目指していきたい

という決意を込めています

 

 

 

 

香港を含めた中国の方々に

香港の写真をご覧いただきながら

 

自分の思いを紹介できるような

記事ができたことは

 

 

今後香港で活動していく上で

大変有意義ではないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

そして最後の3点目

 

1つの仕事を次の仕事へと繋げられたこと

 

 

 

 

ビジネスを広げていくためには

 

 

顧客のリピートを増やしたり

 

一度お仕事を一緒にさせていただいた人から

次のご縁を繋いでいただいたりといった

 

 

「1つの仕事を、

それだけで終わらせない」

 

ということが大事になってくると思うのですが

 

 

 

正直に言って

 

今までの自分は

それがあまり得意ではありませんでした。

 

 

 

「仮住まいの地で生活しているから仕方がない」

と諦めてしまっていたところもあるのですが

 

 

それにしても

そういった努力を

 

これまでほとんどして来られていなかったのは

認めざるを得ません。

 

 

 

 

これは編集長のお人柄によるところが

大きいのですが

 

 

それでも 

 

 

撮影後もずっと

香港に移ってからの自分を気に掛けてもらって

 

 

そして今回こうして

別の仕事の機会をいただくことができたことは

 

 

 

"1つ1つの仕事の中で

 

 

きちんと役目を果たしながら

 

良好な人間関係を築いていって

 

次に繋げていくという過程を

 

 

自分も踏むことができるのだ"

 

 

大きな自信になりました。

 

 

 

 

 

 

次号では

また別の記事を掲載させていただけそうなので

そちらにも精一杯取り組みたいです。

 

 

 

 

今回の記事のリンクは以下ですので

ぜひ60~62ページをご覧になってみてくださいね!

http://www.deltaaegis.com/files/documents/DE-MODE-SEP-OCT-2018-EDITION.pdf

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!