資格0でも、できちゃう!売れちゃう♪

自由じかん起業コンサルタントの

柴田 梓です(*^ ^*)

 

■初めましての方は、こちら

 

 

<お客様実績>

□1週間で10万円の売上が立った主婦
□会社を辞めた直後から、1か月で

33万円の売上を達成した元事務職主婦

□初めての集客で、5日で16人の 集客に成功したコーチ
□初めてのサービスをリリース後、3日で

お申込みが入ったWEBデザイナー

38日で90万円の売上を達成した起業コンサルタント
夢だった仕事が入ってきた管理栄養士
□1か月で50万円の売上のコンサルタント
  etc

 

 

***

 

 

 

 

  

「これ、よくわからないです」

ってクライアントさんに言われて、

 

 

 

 

 

「あ、私”わからない”っていうの

怖かったな」ってのを思い出した。 

 

 

 

 

 

いつからそうなったかっていうと

小学生の頃、算数の問題で

全然わかんないのがあって。

 

 

 

 

 

その時はいつも通り母親が

勉強を教えてくれてたのだけど、

何回説明しても私が

「わかんない;;」って言うから

  

  

 

 

 

「なんでわかんないの?(怒)」

って怒られたて、なんかものすごく

呆れられたんだよね。ww

 

 

 

 

(うん、めんどくさかったと

思うよ。笑

忙しいのに教えてくれて感謝だよ。笑)

  

  

 

 

 

で、そっから「わかんない」って

言っちゃいけないワードのかも・・

って認識したみたいで

 

 

 

 

 

授業で先生に「わからないです」

って言うことも、質問することも

なくなった。

  

 

 

 

  

自分でどうにかしよう、って

それが癖になった。

(ちなみになんとかはなるけど、

思ったような成果はでたり

出なかったり。🤣🤣w)

 

 

 

 

 

で、自分がコンサルを受けて

「わからない」って言えるように

なって思ったのは、

 

 

 

 

 

さっさとわからないって

言ったほうがいい

 

 

 

 

ってこと。笑

(めっちゃ当たり前のこと

 言った。笑)

 

 

 

 

 

けど、言えなかったからこそ

伝えたい!w

「わからない」って言っても

大丈夫🙆‍♀️!!

 

 

 

 

 

だって聞いたほうが鬼早いからね。

(当たり前)

 

 

(自分で考えたい人

自力でやりたい人は別。)

 

 

 

 

 

んで、 

「なんでわかんないの?」

って怒ってくる人は

「私は教え方が下手です」

って言ってるのと同じだと

思って、聞く人を間違えたんだ

と思えばいい。

 

 

(ディスってないです。)

(そういう上司いるよね)

 

 

 

 

 

だってコンサルタントって

聞けばわかるように伝えてくれるし、

あなたが選んだ人は、

そういう術を持ってるはずだから。

 

 

 

 

 

私もクライアントさんから

「わからないです」って言われて、

「え?」って反射的に思っちゃう

ことはある。

毎回じゃないけど、ある。

(先に謝ります、ごめんなさい。)

 

 

 

 

 

けど、

「そっかー、この伝え方じゃなか

ったんだ。じゃあどうしたら伝わる

かな?」

 

 

 

「どう言ったらいいかな?」

って考えて、次、伝える。

 

 

 

 

 

それが私の仕事だと思ってる。

 

 

 

 

 

だから、「わからない」って

言っても大丈夫。

「わからない」って言ってくれ

るから、こちらの技術もさらに

良くなるので。

 

 

 

 

 

あ、けど、わらかないときは

わかんないって私も言います。笑

 

 

 

 

 

何回「わからない」って言った

んだろ。笑

 

 

 
 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました(^^)

感謝

 

 

関連記事:◉ 伝える<伝わる<動かす

        ◉ 自分の写真を載せるのはちょっと..

        ◉ 自分の人生に本気になれないのは、

 

 

【個別体験コンサルはこちら↓】

 

 

自分ビジネスで稼ぎたいんだけど、

まず何をしたらいいかがわからない

 

ビジネスやり始めたんだけど、
次に何をしたらいいかわからない・・
 

というあなたに、今できる

具体的なステップをお伝えします(^^)

 

 

人数:限定名様

限定価格:12,0009,000円

開催方法:オンラインor対面

内容:個別相談90~120分

詳細はこちら

 

 

 

 

『あなたのビジネスの種が

見つかる3ステップ(PDF)』

をプレゼント🎁

↓↓↓

自由じかんビジネスライフ

をLINE@で配信中♪