暗闇の光 | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

闇が深ければ深いほど、暗い光(不幸を運ぶ相手)でも目立ちます。生活に疲れて闇に居る時、普通の世界では影に成りそうな明かり(相手)でも、見えてしまって吸い寄せられる。闇が続けば、その明かり(相手)でも感謝するのでしょうが、前向きになった途端、その光(相手)は影となって付きまとい始める。不幸のにおいを漂わせながら。
 最初から近づかなければ良いのですが、その場で救いや癒しを求めてしまいます。でもね、闇や影は光(人の為に成る事)には敵いません。スイッチポンで明かりを灯せば、闇も影も消えちゃいます。一緒に人の為に成る事をしましょうよ。と言っても、闇や影は付き合ってはくれませんから。
 辛い時ほど、「大丈夫、私はついている。」前向きになる言葉を思い浮かべて、口に出してください。明るい方向(人の為に成る事)に向かいながら行動すれば、影は付いてこれません。
 本当は天国言葉とか、最強呪文が良いのですが、勘違いされるのでここには書きません。