玉置浩二ライブ@万博記念公園 | マイペース my life☆with kids

マイペース my life☆with kids

子供たちの成長記録、お気に入りのもの、日々の出来事をつづっていきたいと思います。

6/2(日)玉置浩二さんのライブ「Pastorale」オーラスに行ってまいりました爆笑



いつか生で歌声を聞いてみたいと思っていた玉置浩二さんおねがい


ファンクラブに入っている方でもチケットがなかなか取れなかったりするらしいんだけど、


今回幸運なことにチケットが取れたんです爆笑


でも見つけたときは少し悩みました。


玉置さんの曲をたくさん知ってるわけでもない私が参戦してもいいのだろうか?楽しめるだろうか?


しかも初めての野外!天気の不安もある。チケットもお高め泣き笑い


でもこんなチャンスはもう二度とないかもしれない。やっぱり生歌を聞いてみたい!!


思い切って申し込みましたチュー


迎えた当日。公演2時間前


土砂降りガーンガーンガーン


お願い晴れて〜!!えーん







みんなの願いが通じたのか公演が始まる頃には雨も上がりました爆笑



席はこんな感じ。大満足ですおねがい


今回の公演はバルカン室内管弦楽団と大阪交響楽団をお迎えしての公演ということで。


オーケストラとか詳しくないんだけどさ、野外で聞くオーケストラの音色めちゃくちゃ良かったですおねがい


これだけでも来た価値あったな照れっていうくらい!


そしてついに玉置さんの登場爆笑



なんか神様みたいだったおねがいめちゃくちゃオーラありました照れ


そして初めて聞く生歌!お隣のおばさまは一曲目から涙流してましたわ。


声量がもうすごくてさ。大阪中に響き渡るんじゃないかと思うような歌声だったおねがい


夕暮れに向かっていく空と、空を突き抜けるような玉置さんの歌声。風がそよそよしてもうなんか最高だった照れ


知らない曲もあったけど、絢香さんとのコラボで聞いたことあった「Beautiful World」と第一部の最後に歌ってくれた「Friend」は自然と涙が溢れました泣くうさぎ


20分の休憩を挟んで第二部は雨がポツポツ降り始めてしまいましたえーん


頼むから雷はやめてー。これ以上降らないでー。


でもそんな天気も吹き飛ばすくらいの玉置さんの歌声おねがい


指揮者の方が一曲終わるごとに玉置さんに「素晴らしい」っていう表情でうんうんうなづきながら拍手を送ってたのが微笑ましかった。


それに玉置さんも「ありがとう」って感じで答えてておねがい


「ワインレッドの心」「じれったい」「夏の終わりのハーモニー」「JUNK LAND」など有名曲を続けて歌ってくれて


アンコールでは「田園」でお客さんも大盛り上がり爆笑


花火も打ち上がりました花火


3分くらい?結構見応えある花火で、小雨が降る中なのに準備してくれて上げてくれた花火師さんありがとうございます!爆笑


最後は一番聞きたかった「メロディー」で終わり照れマイクなしで歌ってくれた時も声量すごくてバッチリ聞こえましたびっくり


これで終わりかと思ったらダブルアンコールで「田園」をおかわりしてくれて爆笑


大盛り上がりで公演が終了しました



雨も最後まで小雨程度でもってくれてよかった。

カッパやカバンを入れるゴミ袋など、装備はしっかり持っていっていたので、


しっかり集中して楽しむことができました。


身体に染み入ってくる玉置さんの歌声と、移りゆく空の景色がほんとに一生の思い出になりましたおねがい


迷ったけど行く決断をしてよかった爆笑