基礎学力が心配 | マイペース my life☆with kids

マイペース my life☆with kids

子供たちの成長記録、お気に入りのもの、日々の出来事をつづっていきたいと思います。

息子の英語、、やばー凝視


学校が基礎からコツコツ積み上げてくれる感じじゃないからさ、


自主的に勉強しなきゃいけないんだけど


完全にローマ字読みに引っ張られてる驚き


単語なんて覚えるしかないのにさ、やらんのどうすりゃいいわけ?むかつき


塾行って毎週宿題出してもらったほうがいいんじゃない?


でも英語で塾いくのもなーえーんスタサプ考え中。


目の前の目標がないとどこ目指していいかわかんないと思うので、スモールステップということで、英検5級から目指してみるか。


ほんまに小学校のときに身についた勉強習慣全部なくなって、糸の切れた凧状態凝視


期末テスト大丈夫そ?


部活も始まって疲れてるかもしれんけど、勉強も最低限は頑張っておくれネガティブ