季節の変わり目は体調不安定 | あんこのゴロゴロdiary

あんこのゴロゴロdiary

ブログの説明を入力します。


こんばんはちゅー
下手したら おはようか!?
こんな時間に 更新ですアセアセ

最近寝付きが悪くて
昼夜逆転の日々…
でも まぁ 専業主婦なんで
眠たい時に寝れるけど
やっぱり 体調的には夜寝て
昼 元気に活動したいもんです笑い泣き

今日は月1の診察日
主治医は急変した患者さん対応で
今日は違う先生に診てもらったけど
持病の方は ほんのちょっと
血液検査の結果が良くなってましたキラキラ

そして もう1つの持病の喘息…
この数日
呼吸する時に ぜぇぜぇと
軽い喘鳴timeが ポツポツと滝汗
発作止の吸入薬は持っているけど
発作を起こさないようにする吸入薬は
最近ずっと使ってなくて
SPO2は 98%あったけど
久々 聴診器で胸の音聴いてもらって
少し 雑音があるとの事で
処方してくれました薬

「この時期はねぇアセアセ出やすいね
風邪とか気をつけて下さいね」

はい 心得ておりまっ!!
いっつも症状が重くなり過ぎてから
病院に行くので看護師に
こっ酷く叱られるから
早めに薬もらいましたニヤニヤキラキラ

大人になってから
しかも30歳近くで発症したから
はっきり言って 病院に行くべきタイミングが
未だに分かってませんちゅーアセアセアセアセ

1回目は 看護師に

「なんで こんなになるまで来なかったの?ムキー
喘息は様子みたら良くなるんじゃないのよ?
早めに来ないと ダメっムカムカ

と激怒され 

2回目は風邪引いて しんどくて
寝ても起きても 呼吸が しんどくて
我慢しきれず夜間診療行ったら医者に

「SPO2が92〜93%で 入院しても
おかしくないよタラー

って 言われたなぁ〜真顔キラキラ

これ以外にも大発作2回起こしてるんだけど
その時は 喘息の発作と気付かず
すぐに治まったから気にもしてなかったタラー

なんでも経験してみないと
これが喘息なのか
これが発作なのか
なかなか分からないもんですニヒヒ

季節の変わり目
いつも気をつけてるんだけど
やっぱり体調不安定な事が多いです。

今は インフルだの
コロナだの…
持病のある人は特に気をつけなきゃね!!

皆さん ご自愛下さいませピンクハート

バイバイでは またバイバイ