焦らず騒がず…でも慎重に | あんこのゴロゴロdiary

あんこのゴロゴロdiary

ブログの説明を入力します。


こんにちは!

とうとう私の住む市に
コロナウイルスが
やってきました滝汗滝汗

まぁ 買い出し以外の
不要不急な外出は控えていますし
常にマスクゲホゲホはしてますし
シュッとするアルコール消毒も携帯し
自分の出来る範囲で
自己防衛に努めております真顔キラキラ

色んな噂やデマやら
政府や安倍さんに対する
批判やら不満やら…
TVつけるとウンザリするほど
毎日 情報が溢れかえっていますねタラー

みんな同じ意見や考えなわけではないし
それを全否定するわけではないですが

ここからは一個人的な意見なので
あまり過敏な反応は 控えて頂きたい

コロナ対策としてイベントやレジャー施設等への
自粛要請とか
小中高への休校要請を指示した安倍総理は
そんなに悪い事をしたのか?って事。

そりゃ企業会社やアーティストや
学校に関わる方々は
損害もあるでしょう
お子様を持つ家庭の方は
誰が子供の面倒見るの?とか
仕事休んだら収入減るんだけど!とか
その事情は お察しします
本当に なんの規制もせず
イベントを開催したりレジャー施設を運営したり
本当に あのまま子供たちを
学校に通わせる事が正しい事だったのか?
って事を冷静に考えると
あくまで 一個人的な意見ですが
私は安倍さんは正しかったんじゃないかと
思うわけです。

大阪のライブハウス数軒で
クラスターが起こり
無症状な感染者が生まれ
それに気付かず 感染が広がる
換気の悪い場所で人が密集していたとか
置かれた環境が不味かったかもしれませんが
実際に 感染拡大している原因になったわけです。

それから 子供から大人への感染報告がなく
症例がないから 
それだって この先わからないし
何より 感染しない事が1番じゃないですか?
って言いたいのです 私は。

そして 1番言いたい事は
安倍さんに対して
批判やらヤジ飛ばしてるだけの野党

あなたたち
批判やらヤジ飛ばしてるだけやけど
安倍さんの代わりに
それなりの対策や対応
ちゃんと考えていて 出せるんですか?

後手後手言うてますけど
後出しジャンケンしてないですか?

安倍さんが全て正しいとか思ってないし
安倍さんが完璧!とか思ってないけど
こんな時ぐらい 足の引っ張り合いしてないで
同じ日本の政治家として
今は歩み寄れないですか?
今は休戦して 日本を救いませんか?

難しい事は分からないけど
なんか大人として情けないです。

先にも言いましたが
あくまで 一個人的な意見なので
嫌悪感を与えたなら すみませんお願い

色んな噂やデマに流される事なく
慌てず騒がず冷静に
けど
慎重に自分と自分の大切な人や
誰かにとって大切な人たちの事も考えながら
自分の今とるべき行動を

こんな時だからこそ
ちょっとぐらい大丈夫だろう!とか
自分は大丈夫!とか
周りが自粛してないし!とかじゃなく

よくよく考えましょうね!

あと 一部情報には
死亡率がインフルエンザより低いとか
そんな恐れる事はないとか あります。
確かにそうかもしれません
この先 インフルエンザと同じくらい
怖がる必要のない感染症になるかもしれませんが
今は どんな症例が起きるかも分からないし
 まだ治療や有効な薬さえ
確立されていないのが現状ですよね?
だとするなら
感染しないように行動するのが
ベストだと私は思ってます。

長々 書いてしまいましたがアセアセ
あと 不安になったら
保健所などに相談して 早め早めに
医療機関に お世話になりましょうハート
感染してしまったとしたら
早期医療受診が1番だと思いますし!

って事で
今日は 熱く語りましたが
次回は きっと 軽い話よ 笑

バイバイではでは またバイバイ